Animal Collective 今回もやってくれました

昨日、Animal Collectiveのライブに行ってきた。
今回はエイヴィーとパンダとジオロジストの3人だけの公演で、
全員がエレクトロニクス担当という、
いい意味で期待を裏切られた感じがしてよかった。
曲も聴き覚えがないだけかもしれんが、知ってる曲が
3〜4曲ってくらいだったし、曲調もどことなくクラブ寄り。
このバンドにはいつも新鮮な驚きを感じさせられる。
やっぱりというかもちろん「Fireworks」は名曲だったよ。

アニコレのポップさだけを求めてた人には、
クリアの演奏はきつかったのかもしれない。
あの曲でダンスってのは日本人には向かないのかもしれない。
以前のクリアのライブのときも思ったけど、
俺もできれば座ってゆっくりしながら聴いてたかったし。
久しぶりに最高の一日だったと思う。