2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切り犬 コロ助

今日は大学が早く終わったので、ので?っていうか、漫画を読んでたのです、はい、バイトまで。待ちに待った、もやしもんの3、やはり待ちに待ったエマの7、エウレカの4、ぷりぷり県。非常におもしろかったです。もやしもんはやっぱりいい漫画だなぁ〜。の…

その矢先に暑くなってきた

今日は、またもやアンダーカバーなのだが、カーディガンを手に入れる。アンダーカバーばかりで軽く自分に不安になるこの頃。そのうち全身がアンダーカバーになりそうで、いつもビクビクしております。といっても上着3着とジーンズ2本だけだけど。でも、服…

疲れたから何も考えずジャパニメーション

今週は月曜のGANG GANG DANCEのライブ、その後の火水木の夜勤バイト3連発、バイト終わった後のサークル、もうもっさ疲れた。中身カスカスですやん。カスカスでっしゃろ。夜中(つまり明日)、したっけ何ぞアニメを見てた。この時間帯ってアニメが続くんだね…

傘が増える一方だから、気合で帰った

ニュー ハル&ボンス記念特番ということで、HAL&BONSの第5話「おまけの回の巻」と メイキング映像が公開されていた。今年の6月末までだそう。第5話は見てなかったからよかったよ見れて。http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/hal/00002/ ついに念願の吉田戦…

全作品聴いてた

今日はGANG GANG DANCEの作品をずっと聴いてた。画像はGANG GANG DANCEのレコードのジャケ。わかりずらい。今日から3日連続バイト夜勤だよ。ライブのためだったとはいえ、結構きついぞ、このスケジュール。

GANG GANG DANCEのライブ

渋谷のネストで行われたGANG GANG DANCEのライブを見に行った。僕は知らないけど日本のHUNUNHUMってバンドと、COPTIC LIGHTとRUSTY SANTOSが来てた。ここで僕なりの衝撃の事実なのだが、僕、ラスティだけ見逃してしまったんや!あ〜あ、きっとラスティもすご…

TARO MONEY

ヌヘヘヘヘヘヘヘ マザー3のヨクバの笑い方 今日はとてもいい天気だ。昨日は出かけたから今日はだらけていよう。 ヌヘ ヌヘヘヘヘ TARO MONEYを買ってしまった。いわゆる記念コインで、10 TAROが4枚で¥2000。TARO MONEYの利益は、岡本太郎の「明日の神話」…

カルティエ展に行ってきました

今日はとても晴れたので、かねてから行こうと思ってたカルティエ展に行ってきた。渋谷から清澄白河へ行き、現代美術館へ。カルティエ展、すごくよかった。チラシの、人の作品は絵だと思ってたんだけど、実際に見てみたらとてもでかい人のオブジェなの。まる…

ノッたノッた、アメカジあれぇ?

今日さ、今朝バイトから帰ってきてテレビをつけたらさ、なんか「おっはー!!」とかってやたらキッズたちのテンションが高い番組がやってたの。で、なんかアニメの女の子が「今日のファッションはボーダーのニットに、こうやってジーンズとあわせてアメリカ…

愚痴になったけど、寝・酒・シャワーで元気になりました

学校始まって1ヶ月…くらい。今日は2年になってはじめて英語の講義を受けた。疲れて休んじゃってやむなく履修変更とか、ゴールデンウィークとか、諸々の事情があっての今日はじめて。で、わりと勇んで出向いたんだけど、これがもう最悪の講義で。内容が簡単…

金ないのにね

今またオークションに手を出していて、それは漫画なんですけど、ノリとイキオイだけで相手の自動入札を突き破ってトップにおどりでたのですが、額が¥3,200にまでなってしまって、正直青ざめていましたが、ここにきて改めて入札した人がいて、こいつすげぇバ…

目指すところは一緒か、でも

今朝早くにさ、テレビで何か音楽が流れてきて、お、フィッシュマンズだ久しぶりに聴いたな、でもこんな曲あったっけって思ってたら、bonobosってバンドだった。もうすっごい似てた。曲半分まできても疑わなかったもん。曲だけでなく動きもまんまフィッシュマ…

桜木町で食事会

今日は大学のサークルで、新入部員と部員の顔合わせという食事会が桜木町にて行われた。僕は進入部員側で、本日の飲食代はオゴリということだった。いや、僕は2年生なんだけどね。楽しかったっす。いやー正直な話、部員の人たちの名前をほとんど覚えそこな…

疲れた 寝みーよ 

ここ最近は寒かったり暑かったりと、何かと大変な季節。すっごい病んでる。言われて気付いたけど、5月病らしい。心の中ではイエイイエイなポーズで踊ってたりするんだけど、なんすかね、自分が自分じゃないみたいなの。心が秋みたいなの。ああそうか、今週…

これ、縄っすぞ

UNDER COVERのベルトを手に入れてしまった。昔のニットのベルトで、片方の先の方に月の形の金具がいっぱいついてて、チャラチャラさせながら歩くことになるんであろうベルト。存在は知ってたけど、実物を見てみると思ったよりもこのベルト、太い。ベルトフー…

カッキーンのときの笑顔

オリエンタルラジオのあっちゃんのカッコイイときの笑顔が、微妙に病んでるな〜と思う今日この頃。出かける出かける言っといて、今日もまただらだらしてしまった。火曜からずっと寝てばかりだ。ある意味贅沢だが、ここまでくるとなんだか早く学校に行きたく…

うむ、この味噌はよく醸されている

友人に借りたフラワートラベリンバンドの「SATORI」というCDを聴く。今から30年くらい前にこんな音楽があったのか。ラーガがかってるけど、こういう純然たる(???)ロックを聴くのは本当に久しぶりだ。ここ最近はANIMAL COLLECTIVEとかレイハラカミとか…

一日片付け、服の整理も

東京都現代美術館で行われてる「カルティエ現代美術財団コレクション展」に行こうと思ってたのに、今日はものすごい雨が降ったので、しぶしぶ部屋の片づけをしてた。ここ数年でまったく着てない服とか着られなくなった服を処分した。危険そうな服も片っ端か…

バカに早い夏

今日からいよいよ夏って感じの気温になってきた。ていうか今年は早いな。室温28度で布団の上でもがき苦しむ。羽毛布団だからね。 適当に渋谷をだらだら歩く。古着を見たりして。中目黒のTOOL FREEで帽子を買ってしまう。チューリップハットというやつか。…