2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹之進も赤ずきんもない土曜日なんて

ついに赤ずきん終わる。 最終回は徹底的に平和な赤ずきん。 オールスターでエルデ(このアニメ的に、元住吉とか道玄坂とかがある世界のことです) に留まり、バイトなどをする赤ずきんたち。 平和な世界で、もはやみんな私服。 赤いヘルメットとか着けてない…

まったく、ぬああああ!

Battlesの新作12ichの「Atlas」をついに買った。 さすがwarzsawa、HMVよりも入荷が早い。 Atlasはもうご存知のとおり、Battlesらしく実験的な姿勢かつ、 もしかしたら今までにないくらいに、すごいポップぶりを発揮してるちょー傑作。 今回の作品はボーカル…

大人らしくないけど、やってることは微妙に大人

一日中マンガを読んでた。 もうホント、寝て起きて、ご飯食べてはマンガ。 マンガだけで24時間たったりしたし。 買ってきたのです、一気に。 ふたつのスピカの新刊とか、キングゲイナーの新刊とか、 バガボンドの新刊とか、鋼の錬金術師の新刊とか、 ハヤテ…

よつばと Visual Fan Book (仮)

とりあえず部の旅行で財布が火だるまです。 そんな中、以前に応募してた、よつばとのミニ画集が届きまして。 えぇ えぇ 過去の雑誌や日めくりや絵コンテなどなどのイラストから構成される 30ページくらいの画集で、俺が考えてたものよりも遥かに素晴らしいで…

ここ最近ずっと、6000円以上でポイント2倍って、タワーも大変だなー

朝、赤ずきん見て(これ何回書いてるだろうか) 今日は出かけるのだるいので、 昼から渋谷に適当に本とかを探しにいったりした。 あっという間だ、一週間。 で買ってきました。 wolfgang tillmansの写真集の「View from Above」と Battlesの3作、「Ep C」と…

すっきりした 日曜日

徹底的に日曜日した。 朝、ハウスダストでノドがゲホゲホするまで放置してた部屋に掃除機を施し、 床に散らばった納税のいらない紙とかも捨てて、 3割引のハーゲンダッツが冷凍庫に4つも入ってる。 久しぶりに鎌倉に行ってアッチコッチふらふらして、doisで…

日暮里 墓がいっぱい 静かな雰囲気

朝、テレビで赤ずきん見て、ごろごろして、 日暮里(にっぽり)のSCAI THE BATHHOUSEへ、イェッペ・ハインの個展を見に行った。 行こう行こうと思ってたら、今日が最終日だったのだ。 日暮里のこじんまりとしたスペースに、作品が3種類。 向かい合う壁と壁の…

vashti bunyan ライブ

vashti bunyanのライブを観にいきました。 実際に見たvashtiは、なんというか、カワイイなって思いました。 登場からちょっと恥ずかしそうな感じで、 今にも消えかかりそうな囁くような歌声、 無駄のないシンプルで透き通った演奏、 Jo Mangoのピアノ、フル…