2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーカス ホーカス

この動画すごいです! Focusってバンドの73年のライブの映像らしい。 ボーカルが明らかにおかしいし、 しかも曲が進むごとにどんどんすごくなってくのもいいです。 曲自体はヨーデルと融合をはかったかのごとくカッコイイんだけど、 このボーカル、放っとい…

待ちに待ちました Battlesの新作

ついに出ました、Battlesの新作! やっぱり今作はすごいです! 「Atlas」はもちろんだが、他の曲もBattlesらしくあるが、 今までのBattlesとは違う作風。 あと、金ない金ない言ってるうちに Mice ParadeとFlying Rhythmsの新作も出てたのでそっちも買った。 …

20世紀 修行

引き続き聖剣4。 ボス強すぎ。第2章の木のボス。 しこたまやられまくって、倒すのに3時間くらいかかった。 朝5時だよ、倒したの。 1撃ですごいダメージ受けるし、回復もできないし、 自分の蹴った爆弾が跳ね返ってきて吹き飛ばされるし、 始まって早々ハー…

俺ってギブ派? テイク派?

今日はなんか学校休み。 だからどっか出かけようと思ってたけど、なんか最近雨続き。 毎日雨降って、あげくこの寒さで、いったいどこに出かければいいのだ。 この前買ったSDプレーヤーにも若干飽きてきてね。 最近は適当なCD引っ張ってきて聴いてる方がイイ…

持ってくの大変だった 手ぇプルプル震えた

古本を売る。ダンボール2箱に紙袋1袋の漫画。 何を売ったかまではストレートにはいえないが、 まず、ぶっちゃけた忍者(なんかすごい分身したり、 気の玉で殴りかかったりするヤツ)が主人公の忍者バトルアクション漫画と、 見栄のために優等生であるための…

目が覚めてちょっとがっかり

ギター大苦戦。でもこれがけっこう楽しい。 あ、そういえばこんな夢見た。 新入部員勧誘で、うちの部(パソ同好会)に 女の子3人が来るんだが、そのうちの1人の服装が明らかに変。 キノコの柄のTシャツに、花柄のパッチの入ったパンツ。麦わら帽子。 こ、こ…

細々と暮らしてもダメかもなぁ

さて、お金ないぞ。 買い物も途中までは計画的だったのだけど、 いつの間にか予定外の買い物をしてしまっている。 (今月の例はレコード、ギャルソンの靴) 金曜日は部活(同好会)の新入部員らに飯をおごってやらねばならない。 ・・・というわけで、あと10…

ウォークしながら使えるプレーヤーじゃないだろうか?

panasonicのSDオーディオプレーヤーを買いまして。 いわゆるD-snapというやつ。ちっちゃい。SDカードも贅沢、2GB。 というわけで夜遅くまで選曲してた。 俺の場合、プレーヤーのアーティスト検索が、多すぎて探すのに一苦労だから、 適度の時間のプレイリス…

しばらく音楽聴いて過ごそう

今日はちょっと多めに音源を仕入れまして。 お待ちかねThrobbing Gristleの新作、BOREDOMSの新作、 フリクションの「Live at Ex Mattatoio in Roma」、 Red Krayolaの「Red Gold」(前作)、 あとねーこの前maditationsで注文してた Christoph HeemannとAndr…

今だかつてなく部屋がキレー

朝、天元突破グレンラガン見る。 さすが、のっけから独特な世界観を放ってた。 最近のアニメがつまんなすぎるせいか、 こんなにしっかりした出来のアニメを見たのは久しぶり。さすがGAINAX。 チカラ入ってますな。朝からスカッとするような作品だなぁ。 これ…