2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブル片付けるだけでも

テストも終わって、バイトも夜勤を一つ減らし、久しぶりにのんびりだ。 のんびりしすぎた。昨日作ったハッシュドビーフは食べごろに。 牛乳もバッチシ買ってる。今日やることないねー。 夜から散らかった部屋でも片付けようと意気込んでおりますれども、 ち…

部室の大掃除

期末のテストも終わり、いよいよ今日から長い休み。 今日は朝の9時から部室の大掃除があったので、 夜勤のバイトが終わって、誰よりも早くそのまま部室にいって、 7時半頃に部室でサクサクを見てました。眠かった。 大かたゴミは捨てられ、一見変わってな…

ええ、俺も便乗して書きますともよ

少しだけ古い話題なんだけど、 animal collectiveがdomino recordとの長期契約を結んだって話。 fatcatってアニコレがいなかったら けっこう存続がやばかったって聞いたけど、どうなるんだろ? dominoは超有名なアーティストでは フランツ フェルディナンド…

ガンダムシードの影響 ものすごいよ?

夢の話題って楽ですよ。 なんたって昨日見た変な映像をそのまま話すことで成立するんだし。 てなわけで、俺、旧世代のお笑い芸人の高校生。ちゃんと学ラン着てる。 新世代のお笑い芸人の後輩、志村けんに、 「あなたの書いた本、読んだっす」 「う〜ん、なん…

ノー ハイカット ノー

最近、靴ふえたな。 オシャレな人に言わせりゃ大したことないんだろうけど、 たくさん靴があってどうするんだろうねまったく。 ところで、ハイカットの靴ってどうやって履いたらいいんだろうか。 どんな服と合わせるか、ではなくて あの狭い入り口にどうやっ…

みなぎってない、ほとばしってない

maditationsにて、BunalimのCDと、 Som Nosso De Cada Diaの「A Procura Da Essencia」(2CD)と、 The Trees Communityの「The Christ Tree」(4CD)という音源を買いました。 あと、HMVのサイトで2ヶ月も前から注文をかけてたSiloahのCDも買った。 Bunali…

イナバウアー って背中バキボキーて

元black dice、元lightning boltのヒシャムのソロ名義で、 soft circleのファーストがついにでました。 ブラックダイスやライトニングボルトと違って優しい音で、 茫漠としてて密度の濃い、そして幽玄で霊的で、 人間の内面から放たれる、そう、オーラのよう…

まさか来るとは

あのvashti bunyanが奇跡の来日です。 まさか来るとは思ってなかった。 今回見逃したら今度は来るのかな。 日本って、自分で思ってたよりもすごい国なんだね。 俺はあまり意識しないものでも、 外国の人から見ればキラキラしたものが日本にはあるのだね。 今…

ツッコミはカンフーで

あと1ヶ月くらいであたしも20歳。 大人だ、しっかりせねばと、ふと思ってみてやったりしましたよ。 そんなあたしは今どんな人間なのか考えてみたら、 酔拳のモノマネに熱中し、床に置いてたチャーハンに足をひっかけるという、 なんともイタイ仕上がりに…

朝から聴けて嬉しいぴょん

正月が過ぎてみれば、なんかケロロみたいになってる俺。 完全にボケてる、マヒしてる。 昨日ヤマタカ アイさんの本を読んで、 そういえば前にmaditationsで買ったThe Lift Boys(12インチ)聴いてない なーっということを思い出し、やべーやべーと聴き始めた…

アイ ロベ ア ボック

ヤマタカ アイさんの作品集の「オンガルー」と、よつばとの絵本で「よつばとしろとくろのどうぶつ」を買いました。オンガルーはアイさんの音楽からも感じられるような、不思議な魔力な様なものに引き込まれるかのような、そんなドローイング、コラージュ作品…

ミーはロングタイム スリープしてました

あけ寝して おめでとうございま寝 って感じの正月です。 バイトではお客さんなんかほとんどこなかったし、 仕事も少ないしで、やっと正月らしくなってきました。 寝てたとはいっても、なんだかんだ言っても、食べ物が充実してた。 タコライス、ヒレ肉丼、パ…

てん てててててててん

年明け実感ないなー なんか普通のいつもの日曜日って感じだ。 テレビだけが正月っていうか。 とりあえず夜からバイトでした。 店はホントに静かで、なんかここにきてやっと正月って感じでした。 ちなみに今年の目標は、もっと横柄になるです。