2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない日が続いた

夏休みなまりのせいか、最近どうも眠れない。 いつもなら徹夜酔いするはずなのに、そうなることもなく悠々と起きていられる。 寝ようと思っても眠くならず、次の日の夕方頃には眠くなる。 am3:00頃になると、あまりの退屈さに絶望することになる。 こうして…

実家に帰った

夏休みだし、秋田に帰ってきた。 たかが4ヶ月ぶりで何が変わっているものかと思っていたのだが、 大きく変わっていたのは、あの頃使っていた自転車がやけに汚れていることと、 自分の部屋のベットが兄の部屋のものに、納戸が少し片付いたことと、 二階のテレ…

パソコンと虫に悩む 

先週の木曜日あたりから、インターネットが使えなくなった。 原因はモデムの故障。落雷や地震によるもの。 以来、今日までパソコンには触れていない。 ネットが使えないだけで、生活感はだいぶ変わるものだ。 このころ、同時に虫の発生問題に悩まされる。 こ…

昨日と今日 レイザーラモンHG すごい

水曜日のテレビは何だか充実している。 「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」、NHKの謎の面白いアニメ。 そして今日の日テレのam1:29の「浜ちゃんと!」。 昨日の細木数子VSレイザーラモンHGで、HGがショートコントを披露。 コント自体は面…

夏バテ最盛期は脱皮の時期

夏休みに入ってからずっと、ロクに人と会話もしてないものですから、 なんだか自分の中の言語が廃れていくような気がしてならない。 うまい日本語が出てこないような錯覚に陥る。 夏休みから早2週間くらい。家に引きこもって4日目。 少し外に出ただけなの…