2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、語彙に乏しくなってきて日記がちゃちい

24日(日曜)の話。 横浜のベイクォーターの中のクアアイナでハンバーガー食う。 ここはちっちゃいサイズでも1000円近くし、 2分割のバーガーを重ねて手でグシャッとして豪快に食べる。 デカイ。マックの2〜3倍の大きさはある。 間違いなく手が汚れるけど美…

めっちゃつかれたコルベール ファンタスティック!

ついにお台場へグレゴリー・コルベール展を見に。 コンテナを積み上げて作られたノマディック美術館の外観も素敵。 で、写真がさー、そこそこ前に写真集(¥16800)買ってたんだけど、 実際に間近で大きな写真を見てみると全然違うよ迫力が。 写真がすべてセ…

マイパレ ライブ!!!

O-EastでのMice Paradeのライブに行ってきました。 ゲストはクラムボンとTom Brosseau。 クラムボンからすっごいよかったよー。 クラムボンの演奏にアダム・ピアースが参加してたりしたけど、 アンプが邪魔でアダム・ピアースだけバンドと隔離されてて 全然…

小サジ! must!!!!

レシピに倣ってインドカレーを作ってみた。 かねてからやろうと思っていたことで、 このためにスパイスを買い込んでいたのだ。 そして今日、気が乗ったので、15種類のスパイスからカレー粉を作り、 チキンはヨーグルトに漬け込んでやわらかくし、 タマネギは…

来月からはもう少し自重しようかな

Ashtray Navigationsというノイズ(?)バンドの Throw up in the sky/With fine clinking magnetsというLPと、 MontagのGoing PlaceというCDを買った。 Ashtray Navigationsはドローンとか好きでない人にも十分いけそうで、 俺的にもこれはすごくいいと思っ…

きっと俺、立派な主婦になれるよって少し思った

Black Diceの新作LPを聴きました。 買ったのはわりと前だけど。渋谷のwarszawaで。 なんというか、音楽もここまでくると、このよさを説明するのは難しいな。 なんというか、23世紀の民族音楽?って感じ。 ブラックダイスらしい精神的・宇宙的な(なんともい…