2006-01-01から1年間の記事一覧

スパイス祭り

ピクルス作り再始動。今回新たにセージとコリアンダーシードとディルシードも仲間に加わり、出来上がりの期待がデカイです。横浜の成城石井でついでに、いい紅茶(アッサム)とティーマサラも買いまして。冬を乗り切ろうってわけですわ。スパイスがいろいろ…

チョキいえない

脳トレ買ったんすよー。世は今クリスマス。菊名は人少ないねー。 しかしね、クリスマスの前の日の「イヴ」って、なんなんすかね。 クリスマスは世間でも大々的な日で、イヴは恋人のための日ですもん。 キリストが生まれたくらい昔にはイヴなんてなかったろう…

てきぱき ではなく がむしゃら

7時くらいに部活が終わって、大急ぎで渋谷まで。もやしもんの限定版を買うためだけにTUTAYAへ。すっごい人だった。なかなか限定版が見つからないなと思ってたら、レジの後ろ側にあって、店員さんにとってもらう感じになってた。今日はちょっと漫画が多い。…

いけやきにく

新横浜からイケアに行った。やはり今日の新横浜はすごい人ゴミだ。無骨な資材置き場をそのまま改装したような内装に圧巻でした。そして何を買えばいいのかがわからなくなって、なんとなく買って、もう完全に負け試合でした。でもイケヤ、いいな。奥行のない…

3キロバトル

今朝、寝ぼけててカフェオレだと思って飲んだらカルピスで、ちょっとふきだした。 文連総会とかいうのがあって、とりあえず参加した。各部の報告で、随所に笑いを入れてたらしいけど、何がおもしろくてやってるのかまるで理解できなかった。クスリでも入って…

ギャザ、知らないという人は遠慮なく割愛してね

久しぶりにマジック・ザ・ギャザリングというものをやりました。 俺はミラージュ(12〜13年くらい昔)のスターターを買って適当に遊んだんですが、友人の買ったウルザズ・デスティニーの構築済みには到底敵うわけもなく。だってこっちのは5色で、沼が4…

はつゆめ

出かけましたとも。意地でもっていうか、 ほんと出かけたくてしょうがない気持ちになりまして。 大竹伸朗の全景を観にいこうと思ってたけど、時間がなかったので、 六本木だし、10時くらいまでやってるしという理由で、 やはり行ってみたかったビル・ヴィオ…

あっという間 土曜日

意地でもどこかに出かけようと思ってたけど、 雨が降ってて、 今日は濡れて寒いってのだけはカンベンしてくれ〜って 部屋の片付けとかしてました。 明日でかけるんだけれどもよさ。 朝から それゆけ!徹之進 ですよ。 内心「うおおお てつのしーん」ですよ。…

客をレシートで攻撃したくなった

くじけてる。音楽聴いてる。 裸のラリーズの1972年のライブ盤、 Flat Earth Societyというバンドの「Waleeco」というCD、 silver applesの「The Garden」。 ラリーズね、ライブ音源とはいえ、 音質が悪かったのがショック。かっこいいのに。 ていうか…

散財大魔王 降臨

朝8時から始まる犬のアニメを見損ね、超ショックをうける。 てめこぅらなんで9時半なんだよー みたいな。 おっさんの領域に片足を突っ込んだ大学生のすることじゃないね。 でもさ、土曜の朝は早起きしてテレビつけると子供アニメ、 布団でぬくぬくしながら…

この季節にTシャツ探してるのがおかしい

poetry of sexのTシャツを買った。また高価な買い物だ。 14,700円もしたよ。今まで買ったTシャツでは最高額だよ。 袖が少し短くて、単品で着て吊り革に捕まったら、ワキぴー!になりそうだす。 でもデザインがいいことに励まされます。

大変なものが復刊された

ついに出ました! 赤塚不二夫のまんが№1。 かつての「まんが№1」の付録だった、ソノシートレコード6枚を リマスタリングしたCDと、再録のマンガと記事からなる ベスト・オブ・まんが№1(結構ぶ厚い)のセット。 これはかなり貴重なものだ。タワーで小…

出席はできないけれども

どこかに出かけたかったけど、 補講とやらで学校から帰ってきたら、もう夕方の5時だ。 成人式の日に中学の頃のクラスで、 クラス会のようなことをするからと実家に電話があったらしく、 今日はそのことで会長に電話したんだけど、 生徒会長の名前も顔も全然…

金曜はもうすでに、頭が次の日のことでい〜っぱい

とりあえずズタボロ。 金曜日は特に平日の疲れが一気に舞い込んでくるので。 この日に書いていることは木曜日以下のことなんですが、 これ書いてるのは土曜日。木曜日のところに文章書いた。 文面考えたのは金曜日。 Animal Collectiveの「Feels」に収録され…

な〜るほど ザ・ワールド!

今日は雨が降ってたので、久しぶりにFF12やった。 まだクリアしてないので。2,3ヶ月ぶりに、30分だけ。 ボス倒すのがめんどくさくて、途中でセーブもせず電源切ったのですが というわけで今日は見事に何もしてません。 というわけでユーチューブ 「なるほど…

この一週間のことでも

日記を書くのが滞って、学祭のことをすっかり書き逃した。 学際はとりあえず朝まっさきに、軽音のライブが始まるんです。 楽器ができて、演奏できる環境もあって、バンドだって組めてるのに、 もったいないなーと思った。 やっくんが来てたときはすごい人だ…

ちゃかして済まそうなんて許さんぞ

今日は文化祭がありまして。 朝早くから学校に行くことになったのですが、 朝8時ころから犬のアニメがやってまして。 本来なら途中で見るの止めて家を出るとこなんですが、 アロハを着た軽そうな犬、ジョン。 主人公犬、徹之進と口論し、里をぬけるジョン。…

シャアより好きかも

日記に書くこととくにないなー 夜勤で疲れて、ヘトヘトで、また夜勤だから木曜日は。 ただ、結構前に買ったCDとかDVDとか本で、 そのまま放置してるのがそこそこあって、 やろうやろうとは思ってるんですが、 最近ジョジョを読んでます。 セックス・ピ…

音楽かけてクッキーとか振舞うの

学園祭が間近。 俺、パソコンの技能がまるでないので、やれることと言えば、 部員の方々や、お越しくださるお客様方に 酒や食べ物を振舞うことくらいしかできないのです。 しかし、 は 室内は飲食禁止だって! 熱ぁちいぃー! 来年はフリマやりたいな。 食べ…

バットを振らない

今週はいろんなことが空回り、とっても不安になっていますです。学校も楽しみにしていることも全てが空回ってて、恐ろしく不安だ。気合いれて鎌倉に行きました。doisでKONO式ドリッパーのイラストのロングTシャツを買いました。グルビのデザインで、KONO式…

買ったのです

目標50万! バイトを始める時に立てた目標ですが、 今年いっぱいで辞めることもあってか、 どうしても50万に到達することができませぬ。 どう考えても33万でストップしてしまう。 バイトを始めてから いい服、音源などなどをよく買ったものです。 お金…

99ポイントですので

おしい! あと一歩だ! がんばれ!

レッド・クレイオラの宇宙を体感してきました

レッド・クレイオラのライブを観てきました。ジョン・マッケンタイアのドラムやばかったー。ギターのトム・ワトソンの動きがおもしろくてかっこよかった。アコーディオンのチャーリー・アヴェルもよかったな。ジム・オルークも来てた。音源で聴くよりも実際…

センセー 壊れました

ジゴロウの目覚まし壊れました! まず目覚ましをセットしても、本来の時間に鳴らなかったり、 セットしようとアラームの針を動かしても、 短針ごとバキバキいって動いていくし、 しまいには時計だけが動かなくなった。 ジゴちゃんの頭を押すと声だけは出して…

にやり と笑ってみたり

いろいろありまして、金曜日を迎えた悦びと、疲れ、言い知れぬ不安・虚無感などの入り混じった気持ちです。とりあえず嬉しい出来事といえば、 とりあえず金曜日を迎えた レッド・クレイオラのライブが間近に迫っている レッド・クレイオラのCDで「the para…

The Red Krayola

22日の日曜日にネストで行われる、Red Krayolaのライブのチケットを買ったです。遅かったか!? とも思ったが、整理番号が前の方で。今回は絶対まちがえないよ。Red Krayolaのことはあまりよく知らないので、とりあえずCD「Singles」を聴いてみたら、ものす…

最近、野菜ジュースがブームでして

このアパートさ、見晴らしだけはいいんですわ。日光とかもグワッて入ってきて気持ちいいし。横になって外を見ると青々とした空が眺められるし。風も気持ちいい。毎週なにげに楽しみにしている「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」を見て、そんで部屋…

人が斬れるくらいに襟を立てる

寒かったり暑かったり、天候の変化で体を蝕み、木曜日に絶頂を向かえ、金曜日も引きずりフラフラと、そんな一週間だったが、とりあえず乗り切った感じだ。 大学の講義が終わって、中目黒のToll Freeに、ヨガ使うらしいストレッチパンツを受け取りに行ったで…

60×2

今日はダリ展を見ようと上野まで行ったけど、上野公園は人がものすごかった。チケットを買う列がものすごくて、さらに入場する列が1時間待ちだという。それを見たとき、ああ今日は止めようと思った。ダリ展 人すごいらしいよとは言われてたけど、想像を超え…

雲が日本列島を覆ってた

ちぇすとー 悩みもある程度はふっ飛んで、やっとそこそこは晴れやかな気分を取り戻しました。先週、maditationsのサイトで買ったParameterというバンドの「Galactic Ramble」というCDと、Aktualというバンドの「An Assault Upon The Culture」というCDを…