2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今、悩みなし

今朝、ゴミを捨てに行くついでにもう一度、菊名で自分が通る道を徘徊し、土曜日になくした帽子をやっと見つける。コースを3周もした甲斐があった。本当によかった。

Åってどうやって打ち込むんだろう

帽子なくす。それもいちばんのお気に入りを。バイト終わって、朝から2度町内を散策する。駅にも交番にも届出なし。でも目星はついてるの。たぶん東急かサミットの店内に置き忘れてる。もしこれでなかったら運命と思って諦めるしかないと思うけど、やはりこ…

今度こそいい週末を

今週の金土日はほとんど家でだらだら過ごしてた。若冲展にもジャナイナ・チェッペ展にも行かずに。非常にくやしい。なんでこんなにだらだらしすぎだろ? 明日からまたバイトだが、来週こそはという気持ちでまた1週間、気合で乗り切っていきましょうって気持…

散歩程度

中目黒のハイジで明日までセールが行われてて、布とかがとても安くなってて買おうかとも思ったけど、今回はセールとは関係のないブレスレットを買った。男の俺にしては、ちょっとかわいすぎる感じがするような気もするが、気に入りました。キャラメルフラペ…

静かな金曜日

今週1週間は気合で乗り切った。くそいそがしー時間帯に、店の中で叫んでた客になぜか変な因縁をつけられ、キレて、仕事が大幅に遅れ、店長にゴチャゴチャ言われ、退屈であくびしかでない音楽のなか仕事し、結局いつもより速いペースで仕事を終え、そんなこ…

カカカカカッ てポイントが付いていく音

またまた、腕にデスノート風の文字を書いていた男に会いました。今回は「DEATH」ではなく、なにやら幾何学的な模様でした。やはりデスノート風に、黒ボールペンで。俺は微妙に声をガタガタ震わせながら、ビニール袋を広げ、温めた弁当を袋に入れる。な…

さよならナム・ジュン・パイク

ワタリウム美術館での「さよならナム・ジュン・パイク展」に。渋谷駅から歩くと、原宿まで行って、そこから青山3丁目まで歩かねばならないので、今日は当然電車を使う。電車って偉大だ。電車使うと超ラクチン。すぐそこだもの。チケットで期間中はいつでも…

斬新 今日の予定DEATH

今朝のツボ バイトのとき、お客さんの腕にデスノート風の文字で「DEATH」って書いてあったのが、これが見事にツボにヒットしました。笑いをこらえるのがモー大変。だってボールペンで書かれてたんですよ、しかもDEATHって、デスノート風に。自分で…

いやはー人生甘くないんだよっていうメロディが

去年の12月頃から今年の3月末くらいまで、毎日欠かさず日記を書いていたんですが、最近はわりと適当になってきてしまってます。いや、もともと適当だったのだけれども。だがだが、そんな日記に書いていない日だって、書こうとはするんだけど、ちゃんとサ…

SA TSU GA I せよ!

出かけるのにいい具合の時間に、ものすごい雷と雨。今日はアパートで ずん ずん ずん ずん っておどってたりしてました(昨日の日記の「よつばと」な感じで) Internet Archiveのサイトで、ANIMAL COLLECTIVEのライヴ音源とEspersのライヴ音源をダウンロード…

実際こんなかっこで

暑い。立ってるだけで汗かくの。 今日の俺はまさにこれ とーちゃんのおどりがでたー、みたいな おわり もう寝る

ピクルス作り

この日記を書いてるのは11日の金曜日なのですが、そういえば7日の月曜日にピクルス作りが始まりました。きゅうり、プチトマト、ペコロスを水とワインビネガーをベースに、ローレル、ブラックペッパー、鷹の爪、シナモンスティック、マスタードシードを加…

undoseのポシェット

原宿のパンダヤギャラリーに「undose/3GRRRのTシャツ展」を見にいく。Tシャツもよかったけども、都合でundoseのポシェットを買いました。どのカバンもとても可愛らしく、しばらくとことん悩みとおしました。素晴らしい買い物をしたと思います。今日はもう歩…

すっげー夢みた、FF12かったー

朝起きて、朝のアニメを見ながら部屋をたらたらと片付ける。金曜の夜から土日とだらだら過ごすのが楽しみでならない。部屋が片付き、さあ出かけようというところで寝る。俺は夢の中で8回しぬ。以下、夢の内容。覚えているところは細かいところまで明確に映…

プラムソーダ

早朝、バイト明け、酒飲みナルト読む。サスケが異様なまでに強くなってて、ナルトの中の九尾を消すというありえない強さを発揮してました。ナルトがかっこよくなって再び登場した新章にもかかわらず、これまでナルト特にいいとこなし。ナルト弱すぎ、もって…

プラムソース

最近なんか涼しいなーと思ってたけど、そういえば夏はこれからなんだね。蝉の鳴き声で思い知らされました。今日は家でプラムソースを作ってた。完熟したプラム(1パック600〜700g)とグラニュー糖(150〜200g)とで作るソース。俺って本の写…

定番 夏休み

夕方、やる気が出てきたので青山のギャルソンを見にいく。とくにこれといって欲しい服はなし。定番のボーダーはいずれ買ってみようと思う。渋谷から青山のギャルソンまで歩くのはちょっとした運動だ。帰り、めんどい、半蔵門線に乗る。中目黒てきとうにぶら…