2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来月からは節約・コツコツがモットー

最近、タカが外れたように散財してる。 ギター買ってから10万円くらいあった貯金が、今3万円くらいに。 ていうか、ずっと買おうと思ってたものを一気に買ったって感じだけど。 去年の今頃、バイトをし始めた頃、 バイト辞めたらドラム買うぞーと意気込ん…

究極のところ愛着が持てるかどうかが一番大事かも

最近、音楽の情報にめっぽう疎い。 いつの間にかBATTLESの新作が今度出ますよって話になってる。 で、このサイトで新曲の「Atlas」が試聴できるんだけど、http://pitchforkmedia.imeem.com/music/RD0b6bhh/atlas/ぬう、これいいなぁ。 メロディ気持ちよく、…

休日のパイ生地

さりげなくって、なにげなくって、日常。 気分・時間帯の関係で、これといって行ってみたい催しもとくになく、 とりあえず横浜のタワーでDE DE MOUSEの新作アルバムの「Tide of Stars」を買って、 浜虎でラーメンでも食って帰るかーということに。 浜虎でね…

タワーで2枚買ったらポスターくれた

今日はがんばろうと思ったけどダメだなぁ。 なんかいつもより寒くて。眠っちゃって。 恵比寿のMOONSTRUCKで服でも見てから、ラーメンでも食べに行こうと思ってたけど、 都合よく昼ごはん作っちゃったし、なんてタイミングの悪いこと。 もう眠いし。もう夜の…

ミスター土曜日

最近、美術館とアニメに関して、疎い。 美術館はなんかすっかり忘れてた感じ。 ダリもスーパーエッシャーもよつばと展も結局行ってないからなー。 今週はバイト終わったらいろいろとやりたいね。金土日と。 そういえばアートに関しては最近は本でもネットで…

イカしたハンガーもいる

最近、日記書くの飽きたなっぽいです。 でも気持ち前向いたとき、書くこと前向きに検討し、 ひとこと どっこいしょと。 最近は部屋を片付けるべく計画練ってます。慎重に。 数あるTシャツなどをぶら下げるハンガースタンドに、奥行きのない本棚。 本棚はい…

アームは封印

重大発表ー!! 今日はギターを買います。 ・・・ちゃんとアームのついてるやつか? ああ、バッチシ付いてるぞー。 っていって2日に買った。ギター。お高いやつを。9万くらいの。

中学のころに買ったものだ

最近、MDやばい。 この時世だがツコテマスヨ? MDを なんかさー この前、寒い部室に持ってったら、 何度コントローラーをひねっても曲がかからないの。 で、MDのディスクの裏側を見てみたら、 何か曇ってるから、 とりあえずヒーターでディスクと 本体…