2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしーのと美味しんぼ100巻おめでとう

ついにリコーのGRの後継機「GR DEGITAL Ⅱ」がサイトで発表されました。 デジカメは持ってないけど、GRも生産終了となり、これを機に今度の後継機の方を買おうと思う。 家の家系だとこういう場合、古い方にヴィンテージ感のような魅力を感じるんだけど、だか…

転機

髪切った。わぉ奮発して4500円の豪勢なカット。いい加減かゆくてたまらんかった。「ごぁ!」っとしてたのをガッツリ切って軽くしてスッキリさせ、耳を出し、かつワックスかなんかをつけたときに柔らかな感じがでるようにショートにってくらいの簡単なイメー…

結局ターンエーを讃える文の方が長いんだけど

台風か? すごい雨降ってたの。真面目に髪切ってCD買ってmanima帽見て現代美術館に行く予定が、天気もやる気ガタ落ちで、あきらめて寝てた。シエスタしてた。ガンダムとか見てたの。 今作のガンダムはアムロとシャアが死んでからのガンダムに見られた、ガン…

タバコは絶対やらんけど、酒とかチョコはたまらない

おお、乗り切った一ヶ月。 久しぶりにチョコ食った。あまい、うまい、うまい。 金がないからってユーチューブとかマイスペースとかレコ屋のサイトとかで試聴して暇つぶしてたら、欲しいものが毎日のように出てくるのが辛かった。 てか月初めに冬に備えてジャ…

暇日記 読まず 遊びに行かれるよろし

あーやべぇ、しゃべぇ、暇だ。 今月はもう自由な金がほとんどないんで、ここんとこずっと大学以外は部屋に缶詰状態。 あきたなぁ、さすがに。電車にも乗れないし。 でも今月はもうバイト入れたくない。先月頑張りまくったし、せめて来月までは。 テレビのあ…

ネーミングがそそられる

こないだ飯食いに何となくで、行ったことのない白楽に行ったんだけど、菊名の近くにこんないい町があるのを今まで知らんかった。 パッと明るくいきいきとした商店街で、どこどなく秘密基地っぽいつくりであるようなないような。散歩するのとかも最高の町。 …

メディアで音楽がちゃんとしてたら日本最強じゃね?

注文してたShellacの7inch×3(うち一枚がスプリット)が届く。 「Uranus」と「The Rude Gesture (A Pictoral History)」と「Soul Sound Single」の3枚。1993年作の初期音源で、この間再発されたヤツ。 相変わらず研ぎ澄まされた鋭い音、一発録のような緊張感…