2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実はビーサンはいて行ったら、何度か足踏まれて何度か冷静に

BATTLESの来日初日のライブに行ってきた。 フジはめんどくて行かなかったが、ライブパフォーマンスが非常におもろいバンドなだけに、やっぱりこのバンドのよさは音源を聴いただけじゃわからない。 「SZ2」も新作の「Tij」も、ライブだとあんなにごつくて中毒…

久しぶりに吐いた

昨日、ゼミの合宿から帰ってきた。 今回は久しぶりに限界まで飲んで、翌日は昼まで見事なローテンションぶり。飲むとだいたい次の日はこんな。若者っぽくがぶ飲みとかしたわけでなく、チマチマと味わって大量に飲んだ感じ。なかなか酒にこだわりを持つメンツ…

ディスられたらディスりかえせ!!!!

なんか大変なときにバイト始めた。 初日から新人がサボりまくって人数が足りないし、前の人たちのミスが多くて、始めていきなり仕事山積みだし、そんなんでプレッシャーかけられまくりだし、その流れで明日も明後日も忙しくなるし、台風きてるし。 これがま…

ロンギヌスの槍。バトルスはシリアルナンバー入りだと

タワーのホームページで、3500枚限定でBattlesのライブ音源が発売されるってんで予約したんだ、タワーで。amazonとかにもあるみたいだが。 バトルスってこんな人気のあるバンドだったっけとか思うけど、きっとこれすぐ売り切れるんだろうな。予約じゃないと…

冷や汁

なんか気が向いたからすり鉢とすりこぎを買ってきて、冷や汁を作る。 頭と腸をとったアジを焼いて骨を取って、すり鉢にゴマと味噌とアジを入れ、すり混ぜたものを湯でのばし、塩もみした胡瓜とかを沿えて冷やして、紫蘇をまぶしてご飯にかけるってもの。 ホ…