2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイス祭り

ピクルス作り再始動。今回新たにセージとコリアンダーシードとディルシードも仲間に加わり、出来上がりの期待がデカイです。横浜の成城石井でついでに、いい紅茶(アッサム)とティーマサラも買いまして。冬を乗り切ろうってわけですわ。スパイスがいろいろ…

チョキいえない

脳トレ買ったんすよー。世は今クリスマス。菊名は人少ないねー。 しかしね、クリスマスの前の日の「イヴ」って、なんなんすかね。 クリスマスは世間でも大々的な日で、イヴは恋人のための日ですもん。 キリストが生まれたくらい昔にはイヴなんてなかったろう…

てきぱき ではなく がむしゃら

7時くらいに部活が終わって、大急ぎで渋谷まで。もやしもんの限定版を買うためだけにTUTAYAへ。すっごい人だった。なかなか限定版が見つからないなと思ってたら、レジの後ろ側にあって、店員さんにとってもらう感じになってた。今日はちょっと漫画が多い。…

いけやきにく

新横浜からイケアに行った。やはり今日の新横浜はすごい人ゴミだ。無骨な資材置き場をそのまま改装したような内装に圧巻でした。そして何を買えばいいのかがわからなくなって、なんとなく買って、もう完全に負け試合でした。でもイケヤ、いいな。奥行のない…

3キロバトル

今朝、寝ぼけててカフェオレだと思って飲んだらカルピスで、ちょっとふきだした。 文連総会とかいうのがあって、とりあえず参加した。各部の報告で、随所に笑いを入れてたらしいけど、何がおもしろくてやってるのかまるで理解できなかった。クスリでも入って…

ギャザ、知らないという人は遠慮なく割愛してね

久しぶりにマジック・ザ・ギャザリングというものをやりました。 俺はミラージュ(12〜13年くらい昔)のスターターを買って適当に遊んだんですが、友人の買ったウルザズ・デスティニーの構築済みには到底敵うわけもなく。だってこっちのは5色で、沼が4…

はつゆめ

出かけましたとも。意地でもっていうか、 ほんと出かけたくてしょうがない気持ちになりまして。 大竹伸朗の全景を観にいこうと思ってたけど、時間がなかったので、 六本木だし、10時くらいまでやってるしという理由で、 やはり行ってみたかったビル・ヴィオ…

あっという間 土曜日

意地でもどこかに出かけようと思ってたけど、 雨が降ってて、 今日は濡れて寒いってのだけはカンベンしてくれ〜って 部屋の片付けとかしてました。 明日でかけるんだけれどもよさ。 朝から それゆけ!徹之進 ですよ。 内心「うおおお てつのしーん」ですよ。…