2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のターン、ドロー! ハーハハハハハ! 貴様の負けは確定した!

生活が狂いに狂って、前に夜勤やってたころみたいになったんで、もとに戻そうと今日は徹底的に起きててみた。 そらもう気合入れてみたんで、いい具合に夜に眠くなり、で、土曜の朝に起きて遊戯王とか見てるわけ。 カードをドローし、とつぜん大爆笑する海馬…

食った買ったの大騒動

なんか生活狂ってきた。一日がものすごい速さで駆け抜ける。 このまま部屋にいるのもアレなんで、渋谷に行ったらタワーでアニコレの新作「Strawberry Jam」がもう出てたので買う。 ポイント2倍とかまたやってて、おまけに旧ポイントカードが新ポイントカード…

ぼちぼちラーメンでも食いいって、だらだら漫画読む

土曜日は静かだ、ゆっくりだ。 腹も減ったんで日吉のらすたにラーメン食いに行く。とんこつと鶏ガラのスープも太麺も、これまたよくできてて美味い。 ついでに団地ともお買って帰り、帰ってきてだらだら読む。コミック リュウと銀河宅急便マグロ(おおひなた…

久しぶりに音源買ったな

warszawaにて音源買う。 アニコレの今度の新作の先行10インチの「Peacebone」と、Ariel Pink(アニコレに見出されてデビューした人)の限定7インチの「My Molly EP」と、おもしろそうだから買ったTarentelってバンドの「Ghetto Beats On The Surface Of The …

知らない雑誌の知らない漫画ってだけでワクワクもの

今年もプラムソース作った。 鍋に完熟したプラムとグラニュー糖を入れて、ソースになるまで煮詰めるというシンプルなやつ。 これをペリエとかサンペレグリノとかで割って飲むのも夏の楽しみ。 ここ最近は猛暑が続いたが、今日は曇ってたおかげか比較的涼しく…

5、6本喋る剣が出てくる

今日も着々と世界救ってます。 モンスターを剣とか武器でひっぱたいたり、魔法とか使えたり、必殺技とか出てきたり、人んちに土足で上がりこんで勝手にタンスを開けて中のものを無断で持ってったりできるヤクザな世界。 友達に借りたの。借り物の世界、てい…

男と男の勝負を汚した罪は己の死をもって償わねばならん!!

はー、バトルスの単独ライブの先行チケットが届いたらしい。 今作の「Atlas」のキラーチューンぶり、そしてあまりの人気にフジロックでは入場規制もかかったんだとか。 チケットはもちろん完売。抽選になるって噂もあったけど、考えてみればおかしいよね。 …

もしかしたらこの絵を知ってる人もいるかもね

秋田います。 秋田さいこうです。 道路広くて車そんなに走ってないし、家と家との感覚広いし、涼しいし。アメリカみたい。持ってもいない鋭敏な感覚が研ぎ澄まされそう。 さて、そろそろやることもなくなってきたし、お盆になる前に今日は酒買いに行きました…

来た、秋田に、早速竿灯に

秋田に来た。 竿灯って、秋田の祭りで、ちょうちんぶら下げまくったデカイ竿を、屈強な男たちが片手の平とか、腰とかデコとか顎とかだけで掲げるって祭りがあるんです。 わりとメジャーな。 で、昨日は駅について急いで竿灯を見に行ったが、すごかったっす。…

ごちんなりぁす あじぃぁとぁごじぇぁした

今日は大学のリーダーズキャンプってのをやるらしい。 各部のリーダーともう一人が集まって、リーダーの心得とかを泊まりで説教されるらしい。 その代わり、菊名から湯河原までタダだし、飲み放題だしいい事づくめ。 俺の出費は何もないし、次の日は解散して…