2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アボガド丼

本屋で立ち読みしたアボガド丼の記事に影響を受け、今日の夕飯はこれだぁ!ってことで、アボガド丼をつくって食べた。ご飯にペーパータオルかなんかで軽く水気を切った小さく切った絹ごし豆腐と、切ったアボガドをのせ、焼き海苔をちらし、わさびをつけて醤…

アフリカ リミックス展

朝5時頃、You Tubeのサイトで、エガちゃんの動画を見た。江頭2:50VSオリエンタルラジオがとくにおもしろかった。オリエンタルラジオもおもしろいけど、伝説をつくる男、江頭2:50の前では霞んで見える。エガちゃんの武勇伝がかなりヤバイ。 朝、漫画…

両方見逃しました

「THE 3名様 スプラッシュ烏龍茶の章」と「.hack//G.U.+」を読む。3名様はバイト先のコンビニで買って、朝バイト上がりに読みながら、ふきだしながら帰る。どーしょーもない漫画です。あ、これ一応最高のほめ言葉っすよ。その後、昼まで寝る。.hackは何…

溜めてたことが片付いていく

ベスト オブ くるりを聴く。くるりのベスト盤はCD持ってるし買わなくていいかなーっとも思ったけど、限定版の3枚ほうを選ぶ。くるりの曲を聴くのは久しぶり。捨てきった青春時代に狂うように聴いていたのを思い出し、ちょっと切ない。それはそうと、ベス…

ハードなる金遣い

first nationの「first nation」、black diceの「Creature Comforts」、いずれもCD聴く。first nationはギャングギャングに非常に似てる感じが。なかなかいいと思った。black diceの作品は自分ペースでは初めて聴いた。FatCatのサイトで見れるライブ映像が…

ここ最近毎日なにか漫画を買ってる気がする

部室の片付けがあったらしい。起きたときには集合時間で、着いたときにはちょうど片付けが終わるところだった。部室でマリカー。その後、中目黒へ行く。でも堪らなく眠くて、そこから代官山まで歩く気すらしない。TOOL FREEに入るだけで終わる。コートだかシ…

梅雨っていつまで続くの

テレビで鹿児島が水没しているのを見た。死者も出ている大変な事態だ。ふと秋田は無事だろうかと思う。家の前に太平川?だっけ、なんか汚ねー川が流れてるから。さて、今日も梅雨なので雨降り。どこかに出かける気がしない。帰ってきて雨に濡れてて、そこか…

気分はメロウ

金、土、日とまどろんでいると、バイト入れてなくてホントよかったぁ〜と思う。世の中には夜勤を週5日以上入れてる人もいると思うけど、それはよっぽどの目的でもあるのでない限り、自慢にもならないし、僕はバカだと思う。せいぜい4日がぎりぎりではない…

うー、まー、いー、ぞぉー!

日吉のらすたでスペシャルらすた麺を食べる。いわゆる家系ラーメンというやつ。こってりしてるけど、油でごってりしてなくてあっさりといった感じの、若干ぬるめのスープで、スープの量に気遣いを感じ、味もいいけど食後に胃もたれをしないところとかがよか…

おやつ

靴買った。値段も6800円くらいだったし。雨の日にでも履いていいと自分の心に決めたやつ。PUMAの黄色いやつで、横の黒いラインが少しほつれてるやつ。サイドにヘンプの編みこみがついてるやつ。したっけ黄色い。ホント黄色い。やつのことです。

チャミスルニダ

フルカワミキさんがついに新作を出すのですね。どうしよう買おうかな。僕としてはスーパーカーが解散した後の音楽の方が実は興味があったりします。「Futurama」や「HIGHVISION」、それ以前のゴリゴリの音とかは非常に好きなんだけど、「BGM」に個人的に悪い…

まだ来週テストがあるけれども

今日は日曜日。先週買ったCDで、レイハラカミの「暗闇の色」をやっと今日聴くことができた。さすがプラネタリウムって感じの音楽、レイハラカミの美しい音、原田郁子のナレーションの美しさ、レイハラカミってよいな。完全初回生産らしいです。暗闇の色の…

情報引き出しまくり

昨日はブログを書いてる途中で眠ってしまったので、なんか中途半端なところで途切れてしまってるが、今日はもう今日のことを書こうと思う。この1週間は学校のテストとバイトでめちゃめちゃ忙しかったので、今日までパソコンにまともに触れていなかったです…

ぐらぐら茹だった木造建築

くそ暑い。ゆでだこにする気かぁっ!ってくらい暑い。というわけで、今年の夏はいかに汗をかかないで歩くか、汗だくにならないようにちんたらと歩くかがテーマです。みだりにあせらない。これ大事。とりあえず学校まで、時間に余裕をもってだらだらと歩く。…

カワイィー!

YAMASUKIのLPが出てるようですね。JET SETのサイトで見ました。これはちょっと欲しい。「このたび、皆様にまっさきに躍って頂くこと願っています」は、今でも僕の心ひびいてますって感じです。アイシテルー!

もっと太ろう

古着でパーカーを手に入れた。アンダーカバーの。形歪んだやつ。なのだけど、これがレディースのMサイズなのに、難なく着れてしまう僕は、これからはちゃんとご飯を食べようと思いました。もっと頬に肉つけよう、頬に。授業が終わって、疲れが限界に達した…

キムタクの夢

遠退く意識の中、「ああ… 俺 おれ…」と思いつつも、ついには眠ってしまった。ショックを信じきれない。 今日、僕は夢を見ました。クラスメートのキムタク(夢の中ではいわゆる不良な位置づけだった)の頭を辞書で思いっきり叩いて、慌てて逃げるも、他の人に…

サンキュー伊出様

早速よつばと3〜5を買って読んだ。したっけ2だけがないの。2だけが。それはともかくすごく笑えました。ブームきてます。2巻が待ち遠しいが明日ドイツ語テストだ。 今朝、デスノートの最終巻を読んだ。またまたジェバンニがやってくれました。前回、ジム…

久しぶりに洗濯しました

FLASH PLAYERなどの類のダウンロードが、有料の表記があるもの以外、実は無料であることを聞かされたので、早速FLASH PLAYERをダウンロードしました。まず、FLIP BOOK!のページで久しぶりに遊ぼうと思ってたけど、なんかもう遊べなくなってた。 my spaceで…

イーッ! ヨーッ! イーッ! ヨーッ!

トタギィー! ファイナルファンタジー10のナントカ語のマネから今日の1日は始まりました。今日は一生懸命に部屋を片付けた。掃除機もかけた。おとといゴキブリが出たらしいから。片付け終わったので下の東急ストアまで飲み物を買いに行った。で、今日は臨時…