2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃこわい、ケテスタ!

部屋にゴキブリが出たと兄が言っておりました。かなり怖いです。兄が退治してくれたらしいです。兄、心強い!俺だったら何もできずに、ただゴキブリが飛び回るのを叫びながら逃げ回るだけです。あと数年後に別居することになって、俺の部屋にゴキブリが出て…

音が全然ちがーう 

2年生の後期からのゼミをとろうかどうかと悩んだが、今回はパスの方向で、っていうか3年からとれるのだろうか?と不安に思ってたりしますが、学校優先とはいえ、今のバイトをやめる気は少なくともあと1年くらいはないし、今期は単位をとるだけでも一苦労…

たーかーのーつーめー

本日、鷹の爪団に入りました。やっぱり鷹の爪リングが非常に楽しみです。ウーハー このあいだ漬けたレモンのはちみつ漬けがそろそろ食べごろ。アイスにかけて食べたいものね。もっともポピュラーなのはお湯とか水とかと混ぜて飲むというもの。初めてなので水…

こんな生活だからこそ休日が尊くなるのよ

梅酒もプラム酒もだんだんと色づいてきて、久しぶりに善い天気です。がっぷりと睡眠もとり、やっぱり休日はやる気に満ちています。心も天気もすがすがしい休日、今日は銀座のGALLERY KOYANAGIで行われている、オラファー・エリアソンの個展を見にいきました…

ソフトに死んでいる

今日は非常に病んでます。病み病みっすヌヘヘへ。学校には行けず、目が覚めたのは夕方の5時を過ぎていました。そしてソフトに死んでいる。でも、こんなまともな睡眠をとったのは久しぶりかも。 さて、それはさておき、GANG GANG DANCEの「Hillulah」という…

つぎの夜へ

待ちに待ったゆら帝の新作がでました。初回限定銀紙ジャケットだそう。今作もやはり素晴らしいです。特に1曲目の「つぎの夜へ」は、ゆら帝らしい穏やかにゆらゆらと漂うような気持ちのいい曲で、すごくよかった。つぎの夜へアーティスト: ゆらゆら帝国,Shin…

休日はやっぱりこうでなきゃ

今日もやはり雨が降ってます。家でできることをやってました。朝早く、自分の唸り声で目が覚めました。止まらないんです唸り声が。止めようと思っても「うあ〜…」って息がきれるまで出るんです。狂牛病?とか思いながら、もう一度寝ました。無印の体にフィッ…

ヒトヒトヒト

とりあえず朝です。朝からテレビで遊戯王独特のウンチクが展開されています。そして、ルールは全然わからないけど、なんか都合のいいように戦いが進んでおります。ルールは知らないけど、それはズルイんでないかいっていう能力がボンボン発動されまくってま…

服がベタベタするから〜 斬り

中目黒のハイジで一点ものの帽子を買った。ボーダー柄のキャスケット?で、イカリのワンポイントのステッチもまた可愛らしいです。昼に大学の講義が終わって、速やかに学校から大口駅まで20分くらい歩いて、大口から中目黒まで行って、帽子を買ったらすぐ…

のだめカレー

warszawaのサイトでJANE(ANIMAL COLLECTIVEのパンダ・ベアとScott Mouのプロジェクト)のCoconutsというCDを取り寄せで注文した。ちゃんと買えるのかどうかが不安です。あと、のだめの新刊の限定版を買った。のだめのあの変なクマ?(マングース?)のぬ…

梅酒を漬け始めたのはこの日です

ただ今、絶望的に散らかった部屋を、コーヒーを飲みながらただただ呆然と眺めています。今日は雨降り。とくにどこかに出かけようとは思っていないので、このままいくと、何もかもが無規律・カオスな部屋という取り返しをつけるのがハッキリいってめんどくさ…

食道楽になりたい

一週間くらい前に漬けておいた豆腐の味噌漬けを食った。しょっぱいけど、これは御飯に非常にあいます。そして酒にもあう。マスト!!!!!!っとか言ってみる。あと、梅酒を造るべく、買ってきた梅を水に半日浸している。明日は氷砂糖とホワイトリカーと瓶…

ココナッツの人形

授業が終わってから、鎌倉へ買い漏れてたココナッツの人形の人形を買いにいった。したっけこの人形はダチョウの卵くらいでかい。そしてdoisの店内をじっくりと見ているうちに時間がヌヘヘっと過ぎていき、すぐに学校に戻ろうと思っていたのだが、家に帰った…

デスノート作者への今後の期待 の妄想

最近凝っている妄想は、デスノートの作者が次につくる作品の妄想です。デスノートのギャグ(サイチョコみたいな感じ、ただあれは作者が違うが、そしてサイチョコって読んだこともないが)で、キラがノートに名前を書きまくるのだが、漢字が間違ってたり、字…

鎌倉へ

バイトから帰ってきて、今日は起きたのが昼の3時頃。菊名から鎌倉までは大体40分くらいで、ゆうパックの手続きやらで、実際に出発したのが3時40分頃。で、doisが閉まるのが5時30分だから、じっくりゆっくりと鎌倉へ行くつもりだったのが、結構急ぎ…

露骨な筋肉

最近思うのですが、押忍!番長っていうパチスロの番長と思しき人物が、明らかに弱っちそうなのです。写真のこいつ、番長。ギャグとしか思えない顔。男塾と奇面組を合わせた顔。両手を挙げながら犬に追いかけまわされている姿が浮かんできます。僕の中の設定…

むほほ、むほほ、もひとつおまけにむほほ

今日は疲れたとかいって、やはり鎌倉行きは延期。火曜日に行こう。火曜日は学校休みにしたし。さて、最近はもう服に金をかける必要があまりなくなってきたし、バイト代も入るようになったから、これからはもう少し食べ物に金をかけていこうと思う。昨日は手…

プレゼント

今日は鎌倉に出かけようかと思ってたのだが、疲れたので眠り、6時くらいになってやっと起きたら、代官山に来てしまっていました。明日行こうと思ってたのに。したっけイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでクッキーを買った。塩のクッキーとギャレットゥ・ノ…

鷹の爪

蛙男商会のホームページで鷹の爪団員募集というのがあった。テレビでは吉田くんが紹介してました。うわー入りたいな悩む〜。鷹の爪団リストバンド?いや、リング?これは欲しいです。たーかーのーつーめー