2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それなら山岡さんも納得だ

日吉の浜虎で塩鶏そばを食べた。800円の。したっけさ麺が黒いの。竹の墨の粉が混ぜてあるから黒いのだそう。麺のコシが増してた。むほほ、むほほ、もひとつおまけにむほほ、うまい。 日吉の無印で「体にフィットするソファ」を買う。初任給で。すっごいふわ…

ドキ

音を作るファイル(SONAR)とやらをインストールして、音が出ないという理由かなにかで、なぜか2人で分けていたプログラムを1つにし、今では1つのプログラムを2人で使っているという感じなのですが、こうなるとメッセンジャーの類が非常に使いづらい。今…

こんなきれいなジーンズは2年ぶりくらいです

早速ジーンズをはく。防虫剤のにおいだー。へたすりゃ微妙に股間がもっこり、絶妙な腰履きテクが要求される。ところでマジマジと見てみるとやっぱりなかなかの飛び道具っぷり。ポケットがついてないから、今日はカバンにあらゆるものを詰め込み、なおかつポ…

ゆるい、音楽聴いて、ピノほおばる

オークションで手に入れたマルジェラ0のジーンズ。俗にいうアーティザナルデニム。青いジーンズ(たぶんリーバイスの501とか)を薄っすらピンクに染めてあるジーンズ。しかもベルトループがなくて、前後のポケットも消されてるという相当の飛び道具。思…

今日乗り切れば、初任給までバイトなしだ

衝動買い。United BambooのBLACK DICEのTシャツ。黒と黄色の黄色の方。1月に販売されはじめたとき、アニコレのデザインのとブラックダイスのデザインのと、どっちかで少し悩んで、あの時はアニコレの方を買った。今の俺はめちゃくちゃなの。衝動買いってい…

GANG GANG DANCE来日ライブのチケット

ケータイのつもりで持っていったのがテレビのリモコン、ハンコのつもりで持っていったのがMDの電池のケース、今日の私ははじけ気味。あんまりの疲れ具合だったから、ピノのデカイやつを買ってきて贅沢に浸ってみたりする。うひょひょ。6個のピノでは到底…

ま、日曜日

だらける。土曜日に何かして、日曜日何もしない。マザー3とかやってた。こういう生活ってなんかいい。昨日、すごかったからなー作品が。もういろんなことがどうでもよくなっちゃって。今日バイトとか行きたくなくなっちゃうんだよなー、行くけど。次長課長…

ヒロミヨシイに行った

朝、病みついた部屋を徹底的に掃除して、昼、ヒロミヨシイギャラリーで今月の28日まで行われているASSUME VIVID ASTRO FOCUSの展示を見に行く。菊名の駅前でひかり回線の勧誘のお姉さんに絡まれる。だってさ、シカトして素通りしようとしてたんだけど、結…

取り消しにより

先だってのオークションの話で、前落札者の入札取り消しにより、まんまと俺が落札することができた。あの時はほんとに寝過ごして、入札バトルに突入できなかったんだけど、これはまぁラッキーだね。 ちょっと体がだるい。のどもかるく痛い。風邪ひいた。4月…

今日はちょっぴり小悪魔なわたし

夢をみた。高校の頃の友達が、磁石のNとNははじきあい、SとSもはじきあい、SとNだとくっつくということを発見して大はしゃぎしている夢。こいつ、すげーバカだと思った。 ここ最近はだんだん暖かく、湿っぽくなってきた。食べ物には十分気をつけよう。…

ドリーミー

dreamiesの「Auralgraphic Entertainment 2006 EDITION」を聴いた。テレビだかラジオだかなんだかよくわからないような音のコラージュに、スペーシーかつドリーミーな電子音、アコギにのせて歌ってたり、全体的に憂鬱な音楽。Program Ten, Pt.1〜6が通しで…

前髪だけがうっとーしかったので

21日まで財布の中身が300円くらいしかないから、しょうがないから前髪を自分で切った。ところで、僕が中学生くらいの頃から「キモイ」という言葉が使われ始めてたんですが、当時の僕はキモイの意味は「気持ちいい」だと思ってました。普通にキモイキモ…

油断

スーパーカーが解散してしばらく、最近ではナカコーもフルカワミキさんもソロで活動してるし、いしわたり淳治さんも作詞や音楽プロデューサーで活躍してるんだけれども、田沢公大さんは今はどうしてるんだろう。やはり音楽で活動してるとは思うんだけど。と…

コブクロの次はデビットが越してきた

なんて部屋だっ、一体誰がこんなひどいことを!!というわけで3週間ぶりくらいに部屋を片付けた。今日は風が強く、窓を開けたらホコリが可憐に舞いあがった。掃除機をかけた。もうとっくにハウスダストにやられて病み病みの体だったけど、もう元気になっち…

にっがー薬だった頃のチョコだね

サンダル、半袖のTシャツ、完全真夏仕様の私。朝はポカポカいい天気、まぶしい日差しが暑いくらいだ。履修登録も無事に終えたし、もう今日はオッケーっしょ。オイラは元気だぞおっかさん。パソ部の見学に行ったら掃除しかしてなかったけど、なんか雰囲気が…

Mドラム

ドラムをまねて、ふとももをビシバシ叩いていたらかるーく肉離れを起こしたよ。友人がドラムはとりあえずスティックがあれば練習できると言ってたけど、やっぱりそれはふとももを叩くんでしょうか。あージーンズが臭う。ジャスミンの香りがする。叩いたらな…

眠い まずい

カーサ ブルータスを買ってくる。特集はもちろん本、次に読む本237冊というもの。この手の特集だとだいたい買ってしまう。ストックホルム市立図書館に行ってみたくなりました。あと、カーサの猫村さんが掲載されてるのもいいっすよね。「猫村さん 2」は…

Zだ、EEだ、BRAー!

えーと、授業は午前で終わって、とりあえず我慢できなくて、近所のFUJIYAでレアチーズケーキとベークドチーズケーキを買ってしまう。ケーキなんて久しぶりだYEAH。いやもうチーズケーキはお菓子の中でも別格に好きで、今日はもう食べたくて食べたくてしょう…

生活に血が通ってない

いよいよ大学の2年目が始まった。夜勤明けたら授業は適度であとは寝たいという僕にとって、昼休みというのがうっとうしいです。うそです月曜だけです。最初の授業は説明みたいな感じで終わったけど、その内容からして1年の頃とは質が違う。で経営学が他の…

アボガド丼

履修の計画を練ってたら、いつの間にか、半ば確信的に朝になっていて、しょうがなく起きてて、でもいつの間にか寝てて、起きたらもう6時という有様。起きたらもう腹が痛い(腹すごいへった)わ、のどが痛いわでもう大変。御飯食べて、また散らかった部屋を…

今日ののびアニキ

休みだからここぞとばかりに休んだ。今日はがんばって散らかった部屋を片付けた。 録画ビデオから、のびアニキ。「はくしょんしょん」っていう題のくしゃみ連発する映像がほんとヤバイ。

眠眠打破とリポビタン

バイトが終わって今アパートにいるわけだけど、いよいよここからこの1年は夜勤後に学校という生活があたりまえになるのです。朝6時43分、体は弾んでるけど、学校へ出発までのこの空白の2時間あまりが怖くて怖くてどうしようもない。今すぐ学校行け、と…

僕たちのレインボー2

元スーパーカーのナカコーの新プロジェクトの「iLL」の初アルバムがリリ−スされるらしいが、一体どんな音楽をやるんだろうか。轟音ギターバンドから一転、エレクトロニカの要素を取り入れ方向転換し、「Futurama」と「Highvision」との続くリリースで、明ら…

一日がはやっ

早朝、「ナルト」の32を買って読み、昼まで寝て「キーチ!!」の8を読む。輝一たちがついに国会議事堂前を占拠し、売春問題の放送も行われ、輝一が叫ぶ。人々は震撼する、俺も震撼した。キーチ!! 8 (ビッグコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: 小…

キーチ

今日はバイトの時間まで、漫画「キーチ!!」の1〜7を読んで、御飯食べて、バイトに行って、みたいな何とも簡素な一日だよね。もう集中して漫画、漫画。今年は絶対に学校休まないっすぞ。

休みなんだしいいでしょ別に

今日は雨が降っていて、バイトもないし、だから寝てた。午後3時30分くらいから日テレでやってた「中井正広の前ブラックバラエティ」がおもしろかった。てか腹抱えて笑った。食べ物で野球をするとかって発想がアホだし、中居くんいじられまくってるし、じ…

一年の始まりって感じがするよ、4月

ヒボーリョク ヒボーリョクって手を振っていたら、手に持っていたカレーのルーを床にぶちまけてしまった私。早速なにをバカなことをしているんだろう。でもちょっと楽しい。春眠あかつきをふかくです。 夜中、西島大介の「アトモスフィア 1」を読む。話はち…