2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引きずるこの思い

体がだるいながらも悩みは全て克服したと思っていたのも束の間、がんばった俺を突き落とすかのごとく、またもや身労心腐がご入場です。って感じだったのだが、偽りながらも、やっと体だけは元気が出たのが今日の夕方。せっかくの休日をもったいない過ごし方…

知ってる人は知っている

コンビニのバイトなんですが、僕がつかってるイヤホンと同じ、耳栓のように耳にフィットするイヤホンの、先端のフニフニしたやつの片われを拾い、これは落とした人の困った気持ちがわかるぞ! というわけで、僕がレジをやってるときだけ、さりげなく天使の心…

靴下はくのめんどいしなー! な!

そういえば今年は夏になってからというもの、靴を一度も履いてないです。もうずっとサンダルで、どこへ行くにもサンダルで、雨が降る日もサンダルです。なーんかね、暑いから靴は履きたくないし、靴が雨に濡れてグチャグチャになるのもヤだし。でもサンダル…

こうして修行ははじまるのだった

夜中、第3のピクルスが誕生。今回は、好評だったペコロス、キュウリ、トマト、パプリカ、初参戦のかぶでございますのだ。来週はとりあえず俺に科せられた問題を片付けられるので、早く金土日になってほしいです。 郵貯のカードを失くし、104に電話して郵…

すげぇ回転する洗濯ばさみ

読んでない漫画がまるで修行のように積み重なってます。このたび、あずまんが大王も加わり、バツとしてこの問題集もやっとくように! みたいな感じになってます。ぜんぜんバツとかじゃないけど。ところですっかり陽気がよくなりました。秋風が心地よく、今日…

挫折 マニアックマンション

ちょっと前に買ったファミコンのマニアックマンションなんですが、挫折してます。とれるアイテムに対して、使用するアイテムがはるかに少ない気がするし、なによりパスワードがめちゃ長い。 BほいHない ああいあああきぬ けあるいむGい ああああああ ああ…

お金がない ホントのことさ

Power of Salad [DVD]出版社/メーカー: Load発売日: 2003/06/30メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見る今月、音源買いすぎで来週まで金ない というわけで、以前買ったLightning BoltのDVD(Power of Salad)をおとなしく見てる。ラ…

金土日の買い物日記と化してる

学芸大駅の近くのtrayで行われているアートマーケットに行った。学芸大っていう、わりとマニアックな場所にあるにしても、思った以上に人がいなかったのが驚き。manimaさんの帽子を買おうと思って行ったんだけど、帽子が意外と多く出てて、どっこい悩んだ末…

熱ちぇぇ〜 っつーの

夜中、ちょっとおもしろそうなアニメが終わったあと、雷がすごかった。もうビッカビッカ光っててさ。家の電気が切れるしさ、稲妻も見れまくったしさ。稲妻を写真に撮ろうとして、もう興奮して空がオレンジに明るくなるまで眠れなかったっつーの。たのしかっ…

日曜日、今日こそはと立ち上がる

今日は暑い。夏は夏らしさを取り戻し、ちきゅうおんかんばーて感じだ。そんなわけで、原美術館に「アートスコープ 2005/2006」を見にいった。品川も暑い。どの作品もおもしろかったけど、とくに名和晃平の作品はとてもファンタスティックでした。鹿の頭の剥…

やべーせっかくの週末ボウにふりそう

昨日手に入れた音源たちを聴く。 フリクションの前進バンド、3/3のLPは、maditations情報ではオリジナル盤は15枚しか在しないのだそう。やっぱりフリクションで、すごいかっこいい。日本のパンクでは最高のバンドの1つだと思う。予期せずレックの本名(日…

音楽観変わる

J POPなんかの「POP」という言葉は、「Popular」からきているのだということを初めて知りました。POPというくらいだから、ポップコーンのように、はじけた音楽のことを指すのかと思ってましたが、自分の期待しているような「ポップ」さをまるで感じないのは…

私はヨーグルトになることを拒みます

今、カスピ海ヨーグルトの菌があるんですが、この前これを使って瓶にヨーグルトを作っておいたんですけど、この菌がまたすごくて、牛乳パックの方の牛乳までもヨーグルトにされてしまいました。これを俺に対する挑戦だと思い、よく飲む水のペットボトルにセ…

根っこからの田舎くささ満載

maditationsで購入した、Å(なんて読むのかまったくわからない、イジワルなバンド名)のCDと、Ariesta Birawa GroupのCDが届き、聴く。とくにAriesta Birawa Group、これはすごくいい! 全体を通してとても優しく陽気なフォーク、そしてどこかサイケ。お…

カルト的なゲーム

ファミコンの「マニアックマンション」をちょっとやる。これ、すげー難しい。ひとつのコントローラーで7人のうちの3人のキャラクターを動かして、マニアックマンションの中を動き回り、12個ある選択肢を駆使して謎を解いていくのがめんどくさいし難しい…

やばすぎ、ファミコンの美味しんぼ

ファミコンの美味しんぼをやる。このゲームすごいです。さんまの名探偵をダメにした感じで、音楽がファミコン風にアレンジされたクラシックや童謡で、雰囲気おかしいし、最初のアンキモをとりに行くイベントでは、船に乗ってアンコウを獲りに行くのだが、船…

むう、このキムチは辛すぎる

バイト、BRUTUS買う。水族館の特集だ。クラゲもいいけど、今の気分では、地面をのそのそ歩く亀が見たい。眺めてたい、じっと、禅問答のように。サークル。朝から秋葉原に行くのだそう。雨が降る日は〜(以下ゆらゆら帝国)といつもの感じなので、行くのか行…