床から歌が

今日も床(2階建ての1階)から歌が聞こえてくる。
声が窓からはみ出るほどでかい声で歌っている。2人がかりで歌う、
悪辣なベース音、ずれまくった声… 幾つもの奇跡がそろってはじめて生み出される。
ジャイアンのび太が歌い、しずちゃんがヴァイオリンを弾くグループ。奇跡。


「まぁぁ〜 やぁぁ〜!!」 1階の人の歌。この歌い方は新しい。
甘い感じの歌い方から、恍惚な顔、自分に酔っている姿が想像できる。
このことを話す。笑った。
笑ったけどこれってけっこう深刻な問題なんだよね。この歌がなければ、
健全なアパート暮らしを送れるわけだから(この歌を除けばいたって静か)。
面白いけど、次はジムショかな。まぁぁ〜〜。


下の人の動作がいちいちでかい。木造アパートとはいえ、なにかにつけて
でかい音が聞こえてくるとなると、下の人が何をしているのか、ついつい考えてしまう。
1・ひじを床でゴロゴロさせる。
2・床に鉄アレイをなすりつける。
3・歌×踊り?
ジ・ム・ショ まぁぁ〜〜。