漫画買ってばかり

勤労感謝の日。今日からTOWER RECORDにてポイントが2倍になる企画が始まったので、かねてから計画していたとおり、渋谷のTOWERでいわずと知れたくるりの新しいアルバム「NIKKI」とグループ魂の新しいアルバム「TMC」を買う。それにしてもくるりグループ魂も結構メジャーになった(もとからかも知れないが)。高校のときはそんな話すらできなかった。くるりですら知らないようなクラスだったからな。そういえばTOWERでVASHTI BUNYANの35年ぶりのアルバム「lookaftering」の国内版というのが11月中旬に発売することになっていたが、どうやらまだ入荷していないようだ。なお輸入版はもうでてる。
古本屋にて「エンジェル・ハート」の12〜16、石原まこちんの「カワラバーン」、「あたしンち」の4、左の同著者の「7年目のせきらら結婚生活」を買う。それにしても渋谷とか原宿って何であんな生ゴミの臭いがするのだろうね。最近は漫画を買ってばかりだ。「あたしンち」もとりあえず全部そろえてしまった。とりあえず帰ってきて漫画を読む。「エンジェル・ハート」の1〜10を真剣に読んでいた。ピザをとって食べた。買ってきたナビスコ・リッツと鎌倉のジャム、ハーゲンの取り合わせはまた明日だ。この頃はよく眠れる、ていうか眠くなる。この日は贅の極みだった。金曜日、朝で学校も終わるし、かねてから計画していた「イサム・ノグチ展」に行こうかしら。

Lookaftering

Lookaftering