髪のことはグッとこらえて

antena-robo2006-03-03

・・・今のところは育毛剤を買うのはひとまず止める方向で。なぜなら別に髪の発育が悪いとか、ハゲてるとか、そんなのじゃなくて、単に髪をウソォ!ヤメテェ!というほど切られて、それを学校が始まるまでには元に戻したいからっていうのが理由だし、変に薬に頼って、それこそ育毛環境が狂いでもしたら大変そうだし。そうなると少なくとも髪がちゃんとなってくれるまで、少なくとも1ヶ月はこの腹がワナワナする感じと戦っていかなければならないです。壁とかぶん殴りたくてしょうがないですもん実際。未だかつてこんなに髪を切られたことはないよ。ああ〜もう髪のことで書くことはそんなにないだろなぁ。余裕ができたら自宅用の帽子でも買おうかな、ハンズで。とにかく、髪が元通りになるまで、少なくとも1ヶ月は落ち込みっぱなしです。


ドラえもん+5とBLUTUSを買ってくる。BLUTUSは動物園の特集。動物園の人気者&データブックなど、なかなかおもしろい特集だった。ドラえもん+の、のび太の夢がおもしろかったです。単行本収録作品と比べて、のび太がライオンに食われそうになったり、のび太へのいじめが陰湿で結構すごかったり、ロボットにすがったのび太の未来、二十五発のミサイルが迫ってくるなど、少しおっかない感じになっている。作者があえて単行本に収録しなかったということなのか。


最近まるで聴いていないCDを聴こうと思ったので、高校の頃にbonjour recordsで買って、一時期だけ聴いていた「GLOSS」を聴く。エレクトロクラッシュのアーティスト達のコンピレーションだそうです。2年ぶりくらいに聴いた。この手の音楽は悪くはないと思うけど、すぐ飽きてしまう。でもこうして久しぶりに聴いてみて、楽しいです。で、また飽きてしばらくしてまた聴く。「GLOSS」はもうコレを買ったときにはすでにbonjour recordsのサイトの表紙になっていて、曲のサンプルが流れたりしているが、これはもうこのままなのだろうか。