休日はやっぱりこうでなきゃ

今日もやはり雨が降ってます。家でできることをやってました。朝早く、自分の唸り声で目が覚めました。止まらないんです唸り声が。止めようと思っても「うあ〜…」って息がきれるまで出るんです。狂牛病?とか思いながら、もう一度寝ました。無印の体にフィットするソファによっかかりながら寝ていたので、起きたときは全身がだるいの痛いので大変でした。朝、ソファによっかかった体勢のまま、傍らに置いてあった漫画の灼眼のシャナの2を読んだ。いまどき珍しいくらい主人公の性格が型にはまっていて、お武家様って感じでかわいかったっすよ。話もおもしろかったです。さて、昼頃に起きて、「世界のホットドリンク」という本に掲載されていたコゴリッ・モゴリッというベラルーシミルクセーキを作ったんですが、目分量で作ったせいか、レモンジュースが多かったせいか、バターを入れ忘れたせいか、まずかったです。臭いもよくなかったし。本の作り方はこんな感じ。


  牛乳 100cc
  卵黄 1個分
  ハチミツ(できればソバのハチミツ 大さじ1
  レモンジュース 50cc
  バター 適量

  
  ホットミルクを作り、卵黄とハチミツを混ぜ、ミルクが沸騰する前にレモンジュースを加  え、ハチミツ卵黄を加えたら、バターを好みで浮かべたら完成。


この本の飲み物はホントに世界基準の話なのかもしれないが、今度はちゃんと量って作ろうと思いました。この本はいい本ですよ。本当はたぶん美味しいと思いますし。そしてご飯にハチミツを加えて炊いた。これは素晴らしいです。ご飯がふっくらとしてナイス美味しいライス。で、先週ビデオに録画しておいたTHE FROGMAN SHOWをみた。やっぱり鷹の爪おもしろかったです。「そうだーデラックスフィリップだー」など、非常によかったです。ここ最近の番組では特におもしろい番組でしたが今回で最終回。DVDは間違いなく買いだ。いよいよ、先週買った「みんな大好き塊魂」をついにやった。今作は王様のキレっぷりがかなりおもしろいです。王様は仕事をめんどくさがってるんですが、依頼した人におだてられてやる気をだして、なぜか王子が仕事をすることになるんですが、失敗すると王子が王様の目から発射されるビームの雨に攻撃されるんです。最初見たときかなりウケました。

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

Hot Drinks around the World 世界のホットドリンク

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best