散歩程度

antena-robo2006-08-26

中目黒のハイジで明日までセールが行われてて、布とかがとても安くなってて買おうかとも思ったけど、今回はセールとは関係のないブレスレットを買った。男の俺にしては、ちょっとかわいすぎる感じがするような気もするが、気に入りました。キャラメルフラペチーノ飲みながら散歩は終わりとチンタラ電車で菊名に帰る。ところで、不在通知でバイト先から電話がかかってきてたけど、どうせろくな用じゃないだろし、昨日からもうだらけモードだし、絶対電話でねぇ。


そして漫画「美味しんぼ」の94巻、「へうげもの」の1巻を買ってくる。土日は「絶望に効くクスリ」とともにダダーっと読もうと思う。幸村誠の「ヴィンランド・サガ(リニューアルの方)」読む。これといった謎があったりといった感じでなく、当時のヴァイキングの生き様や、主人公の復讐を果たすことを目標とすることを通して、強く成長していく様などが描かれてて、戦いに関しても現実的に、非常に迫力があっていいです。ストーリーはわりと普通な感じだが、主人公が復讐に走るも人間的な部分を失っていないところには共感を持てたりするし、この著者の絵は非常に見やすく、なにより読みやすく、惹き込まれました。とてもおもしろい漫画でした。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)