昨日と今日 レイザーラモンHG すごい

水曜日のテレビは何だか充実している。
くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」、NHKの謎の面白いアニメ。
そして今日の日テレのam1:29の「浜ちゃんと!」。


昨日の細木数子VSレイザーラモンHGで、HGがショートコントを披露。
コント自体は面白いとは言えないが、あの人はなんか存在自体が笑いにつながるし、
ヴィジュアル、シルエットもおもしろいし、ていうかコント中は腰&フォ〜ばっかだし、
タイミングとか絶妙だし、下ネタがなくても充分おもしろいし。
それを見ていた細木数子。細木にはまったくうけておらず、HGは張り切って腰を振る。
細木無反応、明らかにHGを嫌っている態度。
細木キレる、レイザーラモンも負けじと応戦する、HG腰を強調する、
加速する腰。細木めちゃくちゃにHGを言葉攻めに。
いくらなんでも空気読めなすぎ細木。まぁそういう番組なんだけどさ。


今日のたりらリラ〜ンは、レイザーラモンHGが登場。    HG=ハードゲイ
細木の件で、楽屋で3時間近く落ち込んでいたらしい。
レイザーラモンもやはり人の子であると思った。
番組中のHG、やはりおもしろい。やばい。腰動かしてるだけでも笑えてしまう。
土下座の最上級の土下寝。腰レーダー。俺 お前 口説く。
この番組はメンバーもいいんだよね。
日によって違うが、くりぃむしちゅー、関根さん、おぎやはぎふかわりょう、 
湯浅国際弁護士、HGなど。湯浅さんすごいし。
毎週明らかに変な人が一人はいる。出てる人みんなおもしろいし。
みんなある種の、笑いの天才的な才能を発揮してる、そんな番組。
僕はこの番組を愛してやまない。


そしてその後の浜ちゃんと! またもやHGが登場。
木村祐一の料理を巡っての戦い。
最初の○×クイズで真っ先に外したHG。料理はおあずけ。
次のクイズでも初っ端からスカ。その後も挙句にカットされたところも。
結局またもおあずけ。
最後は黒ひげ危機一髪。ハズレを引いた人だけが料理をおあずけ。  
ハードゲイファーストで、女子をおしのけ、
最初に挑戦するHG。そしてなんと、いきなりあたりを引いてしまう。
奇跡が起こった。HGバランスを崩してこける。
第二のクイズで料理を目前に、都合上ぬけていった南海キャンディーズ以外、
誰もが堪能できた料理。HGは結局一度も料理を食べることなく番組は終わる。


こんなに笑ったのは、正直自分でもすごいと思う。HGに笑いの女神(男神!?)が
微笑んでいる気がしてならない。伝説である。