小力目当てという説が浮上

今日は横浜商科大学にて学園祭があった。昼4時頃に入ったが、店という店は今日はもう終わる空気だった。フリーマーケットも片付けと談笑のムードになっていたし、友達の所属するサークルのたこ焼き屋も盛況のようで、僕らが来たときはほとんど終わっていて、後に片付けに移っていた。空も暗くなってきた頃、カラオケ大会が始まって、人が広場に集まってきた。ライトアップも施され、祭りらしくなってきたではないか。人が多くてよくはみれなかった。適当なところに座って適当に聴いていた。聴こえる曲もJ・POPの易しめな曲ばかりで、幸せな気分に浸れた。その後にお笑いライブが始まった。今日は長州小力がくるのである。小力がくることは散々ネタにしたし、非常に楽しみだった。例の音楽とともに小力が入場。観客が多くて多くて最初はまったく見えなかった。やっと見える?ライトアップがきつすぎる。ちゃんと見える場所を確保し、後に小力がパラパラを踊りはじめる。ただ、やっぱり小力のネタが見たかった。やたらと長州力のまねをやったり、シャツとか瓶とかと戦ったり、そういうのがみたかった。結構普通という印象だった。パラパラで終わったからね。ちなみに明日はエレキコミックがくるそうだ。ちなみに今日はMumが結構有名であることを知った。