僕も大人になったもんだね

antena-robo2005-12-06

今日の朝3時。むしょうに腹がへる。暑いしのども渇く。この世の想像を絶する。次の日は絶対に学校へ行くと誓った自分としては、中途半端な時間まで起きていたものだと弱冠の後悔を禁じ得ない。こうなればもう起きているしかない。ところで、僕は大人になったとしみじみと思う。そんな夜中に、ビールと焼きなすが食べたくてならなくなったからだ。結局なすもビールもやらなかったが、昨日の残りのしょうが焼きと米の飯、麦茶を食べる。部屋を暗くしテレビの明かりだけで、 The Velvet Undergroundのファーストを聴きながら飯を食う俺。いい具合いに腹もふくれる。そこから寝たのだが、無事起きることもでき、学校に行くこともできた。
ANIMAL COLLECTIVEのシングル「Grass」を聴いた。Grassはアルバムにも収録されている曲で、Must Be TreemanとFickle Cycleはこのシングルにのみ収録されている。Fickle Cycleは結構いい曲だと思った。ANIMAL COLLECTIVEらしい楽しげな雰囲気、今作のどことなくPOPな感じ、ああ好きだ。

Grass

Grass