がんばっているつもりなんだけど

来年、ビーチ・ボーイズの「ペット・サウンズ」の40周年記念盤が出るらしい。いつか聴くだろうとずっと先送りにしてきたが、これを気にぜひ買おうと思った。
今、火曜日の深夜だが、なぜかkraftwerkの「Computer World」を聴きまくっている。いわゆるテクノの大御所。YMOになんとなく似ている(kraftwerkの方が最初だからYMOが似ているのか)、これは良いものだ。無機的な電子音に疾走感のある音。これはお国柄なのか、時代背景なのか。YMOとはそこのところが違うと見た。さて自分でもどういうつもりかわからないが、どうやら僕は起きているつもりらしい。今日の朝はたぶんクマがすごいだろう。友人たちにはそれとなく「今日寝てねぇんすよ、もうクマがすごくてさぁ」とかいって先手を打っておこう。学校も早く終わるし、帰ってきたら生活のリズムを整えることに尽力しよう。
かかか、今日学校行かなかった。あの明け方、ちょっとでも寝ておこうと思って寝ました。目覚まし時計で気がついたのだけれども、体がガタガタでどうしようもない。どうしようもなくバカだ。しかも今日のパソコンの授業ではピボットテーブルというのをやったらしい。は、ピボットって宇宙人のロボ?とかいってみる。けっこう難しいらしい。教科書には予め目を通し、来週は今日の授業の復習から入ることを願っている。来週は英語のメイクアップにでなければ。
兄がいるとはいえ、平日はお互い顔を会わせるのがほぼ夜中なので、平日の普通通りの生活は1人暮らしと大差ない。1人暮らしの生活というもので、僕はどんどんダメになっていくみたいです。

Computer World

Computer World