パソコンに向かってCDを焼き楽しむ

antena-robo2005-12-12

今日はめずらしく御飯を作ってない。パソコンに取り込んでいる音楽を選曲し、CDに焼き付ける作業をしていた。そうしたらいつの間にか11時になっている。そりゃ飯も作れぬわ。この作業は音楽を聴きながらできることなのでとても楽しいし、旅先なんかに持っていくのにCDが最も向いていることもあり、今後のことを見据えた作業兼娯楽といえる。そのCDにはVashti BunysanやMax Richter、Spectrumの「Geracao Bendita」というアルバムのMary You Areという曲やクロディーヌ・ロンジェのLove Is Blue、金延幸子などの穏やか、緩やかな曲を中心に選曲した。もう1つのCDはまだ予定はないのだが、Yamasukiやハネムーンキラーズのようなアホな感じの曲を中心に選曲した。Yamasukiはヤバい。たしかベルギーの音楽なのだが、どうやらこの人は日本語を少し勉強していたのか、「アイシテルー!」「カワイィーとか言っている。しかもYamasukiの名前の通り山が好きなのか、曲のタイトルにやたらと「Yama」が入っている。Fudji Yamaって字が微妙に違う!いやオランダ語なのか?ネタっぽい感じなんだけど、演奏がとてもすばらしい。かっこいい。これはいい音源だと思います。珍盤!

LE MONDE FABULEUX DES YAMASUKI

LE MONDE FABULEUX DES YAMASUKI