明日は明日の風が吹く、てくらぁ ってか

今日は昼から英語の授業にだけ出た。英語が終わったら今日の授業は終わり。今週は一週間が早く終わるものだと感じていたが、今日の英語の授業はとても長く感じた。別に難しい授業というわけでもなかったのだが。今日がイケてない日だったのだと思う。もう勝手にやってなさいって感じ。僕にはこんな日がたまにある。ので、今日はビールを飲む。こんなときに酒の力に頼るようになるとは、僕もおっさんになってきたのか?
FatCat RecordのサイトでAnimal CollectiveVashti BunyanMumのラジオの模様を聴く。特にAnimal Collectiveの「The Purple Bottle」に感銘を受ける。今作のアルバム「Feels」に収録されているこの曲と違い、ドラムの変わりにキーボードを使用している。で、あの叫ぶところが、ラジオのものではほんとめちゃめちゃに叫んでる。かっこいい!ポップでありながらかなり独特で、そしておかしい。でも一般受けはしなさそうだ。演奏とかもたぶん下手だ。でも音楽の形はやっぱり美しい。Animal Collectiveの今作のアルバム「Feels」は、今年聴いた音源の中では傑作だと思う。「No Music、No Life」(TOWER RECORDのキャッチフレーズ)とはよくいったものだ。単純ながら深い言葉だ。確かにそのとおりだと思う。生活が楽しくなるから。

Feels (import)

Feels (import)