冬休みが訪れる

代官山のtreesaresospecialへ行く。店内には30%OFFの服と、セール対象外の一点ものの服が数点。やはり雰囲気がいい店だ。なによりも楽しいひと時を送れる。新入荷のAnimal CollectiveのTシャツが目当てだったが、アレは1月始めに出るという話し。とはいえ、店の奥にはもう製品があって、なりゆきで実物をみせてもらった。2種類あって、ひとつは右胸に小さなワンポイントのあるTシャツで、ひとつは胸に馬の顔が並んでいるデザインで、普通のTシャツと少しクラッシュの入ったものものがあった。馬の顔のTシャツのカラーが白と青と黄色染めのものがあって、この染物だけ¥20000位するし。いや、Animal collectiveのデザインはもうなんと説明したらいいかわからないね。今日はtreesaresospecialのTシャツを買う。ごく薄いクリームとピンクの中間のような色のTシャツに、胸一体の黒の土台に薄いピンクや薄いパープルのような色の大粒の点がちりばめられたデザインのTシャツ。シンプルながらもかわいいデザインだ。¥10000が30%OFFで¥7000。高い。ほかにもEYEさんのデザインのものや、Sonic youthのデザインのものもあったのだが、サイズが合わない。ああ惜しい。
そのあとUNITED BAMBOOへ行く。行くのは今日が初めてだった。で、店先で建物を見て驚く。なんかセレブ・おしゃれ感に満ち溢れてる。最初見たとき、つい素通りしちゃいましたもん。最初は居心地わるそ〜と思ったが、入ってみれば結構好きな雰囲気。ギャルソンとかの方が居心地悪いわ。UNITED BAMBOOでTシャツを見る。ここも1月最初にAnimal collectiveのTシャツがでる模様。こっちのデザインもヤバイ。なんかよくわからない。でもほしい。
久しぶりに出歩いた。他にもOUTLETとか、HOLLYWOOD RANCH MARKETとか、TOOL FREEとか時間が許す限り見回りまくった。楽しかった。