最近ゲームの日記になってるかな、PS2ついに買う

昨日の続きの「さんまの名探偵」をクリア。難しかった。バッドエンドになる条件が2つか3つあって、その1つの盗まれた宝石を持ち主に返すというものを、何の疑問も持たずにやってしまう。パスワードを控えていたが、結構前まで戻される。苦労の末にクリアする。で、もうしばらくはファミコンはやらない。
今日は秋田行きの切符を買う。28日には秋田へ行く。「上撰 北鹿」と「アスパラダス」を買いに行きたい。で、帰ってきたら早々にAnimal CollectiveのTシャツを2着買うと。
ついに我が家にps2がやってきた。ソフトは「塊魂」。他にも気になるものとして、「ICO」「FFX」(とりあえずこれらは中古屋で安いので)などがあったが、まずは塊っしょ。兄弟して熱中する。これはおもしろい!操作も簡単だし、ゲームの進行も単純だし、玉を転がして物をひっつけて、塊が大きくなってくるとだんだん人とかも巻き込んでこれるし。大人でもごろごろしながらできるところがいい。双子座をつくるって多分双子を巻き込んで作るんだろうな。夕方6時に家に着いて、6時30分頃からゲームを始める。あっという間に夜10時くらいになっている。ゲームをすると往々にしてこういうことが起こりうる。たまにしかゲームをしない僕としては、こういうのが結構好きだ。
ゲームを終えて、このあいだ送られてきたコタツを組み立てる。でも部屋の雰囲気にはミスマッチな感じがしなくもない。多分棚の置き方が悪いからだろう。これはもうひとつ棚を買う必要があるようだ。そして部屋の根本の配置を変える必要がある。
ピアノの森一色まこと)の最新刊が出てるので買う。やはりこの漫画はすばらしい。この漫画の面白さはいまさらいうまでもない。超話題作だし。「少しもカンペキなピアノじゃないのに・・・こんなにも・・・こんなにも・・・・・・愛おしい」と帯に書いてあって、それだけでももうホロッとしちゃった。

塊魂

塊魂

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))