のびたどん兵衛

忘年会から帰ってきて、酔いを引きずりながらも、カップラーメンを2つ買って帰宅。のどがかわいたのでまた下までジュースを買いに行く。500mlペットボトル2本。カルピスソーダアクエリアスである。すごい勢いで飲む。やはり酔いとは別に苦しくなる。気が付くとコタツの上に、さっき作ったと思われるどん兵衛が、のびきった状態で放置されていた。まだぬけてないのか。いつの間にか寝てしまい、新幹線に乗りそびれる。仕方がないので、また¥7590払う。
秋田に着いたのが夜9時頃。今年の雪はとてもすごい。車がスリップして先に進めなかったりした。雪に車が埋まってたりした。家に着いて御飯を食べさせてもらって、風呂に入ってあとだらだら。部屋から見える氷柱のデカさがハンパじゃない!ひととおり見回して、寝ました。