やりたいことを明日にまわしまくる

今日は11時頃に起きる。起きて、僕も雪かきの手伝いに行くことになっていて、準備をしたら家族の3人と一緒に出発する。現地に到着して、そのときになってわかったのが、スコップを1つしか持ってきてないということ。驚いた。4人もいてスコップ1つはないでしょうよ。一人が雪をかいて、他の3人がそれを応援するつもりだったのか。秋田のサティが近くにあるので、サティに行く。といってもすることが思いつかないし、適当に店内をぶらぶらする。そのときは気がつかなかったが、サティの中にヴィレッジバンガードができたらしい。明日はちょっと行ってみようか。
駅前に帰りの切符を買いに行く。そのあとで駅前のフォーラスへ行く。その中のTOWER RECORDでSUN RAの「Spece Is The Place」とYMOの「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」のCDを買う。「Spece Is The Place」はSUN RAの中でも、入口というか基本というか、そんな風にいわれていた記憶がある。TOWERだけで帰ってきてしまったが、もっと見てまわればよかったと思う。明日はちょっといってみようかな。で、家に帰って早速SUN RAの方を聴くわけです。これはすばらしい。でも…僕すごく疲れてて…途中で寝てしまったんですよね。YMOに至ってはまったく手をつけてないですからね。買ったCDをその日のうちに聴かないなんて初めてだ。うん、明日聴いてみよう。

Space Is the Place

Space Is the Place