実家ってやはり御飯がうまい

どうも秋田の気候は僕には合わないようだ。空気が乾燥しているため、すぐに目が痛くなる。家の中もストーブをほぼ1日作動させているため、やはり目が痛くなる。目ぐすりを用意しておいたし、効果は見られるが、毎日痛くなるから大変である。
正月の3日間、きっちりと食寝正月をキメこんだ。今日から3日間、古畑任三郎が放映される。今日の古畑任三郎の、藤原竜也の鬼気迫る、何かにとりつかれたような演技はすごかったです。話も面白かった。明日はイチローが出演する。やっぱイチローかっこいいな。そして、明日、明日は早起きしていろいろと出かけてみるからね。秋田の冬の夜の外は本当に寒い。風呂に入ったあとに外に飲み物を買いに出たのだが、もう耳が痛い。あと髪の毛が少し凍った。こんな辛い痛い思いしたの久しぶりだ。さてあと2日、出かけたいところには、一通り行ってみたい。もう寝正月は終わりだ。