服にこんなに金を使ったのは初めてかも

今日はどうやら寒波が訪れたようだ。朝からなかなか寒いし、暗い。昼間はとくに寒いとは思わなかったが、夜はさすがに寒い。あと洗濯物がまだ乾かない。家着兼作業服であるジーンズ君がまったく乾いてくれない。大学へ行くとき、普段はよくそのジーンズを穿いていく。だが、プライベートか、大学へ行くだけの日のときは気が向いたときくらいしか穿かないUNDER COVERのダイヤのジーンズを、ここ最近は大学へ行くのにいちいち穿いていっている。アレ、生地が薄いからすぐ破れちゃいそうなんだよね。早くかわけぇ〜。もう破れたズボンは欲しくない。持っているジーンズは皆なんか変だ。普通の、破れも刺繍もない、そして蒼いジーンズが欲しい。日曜日に代官山のランチで見てきたジーンズを買おうかどうか、¥15,000くらいするしな、値段はまぁ妥当だとしても、あまり服に金使いたくないなぁ。ただでさえ今年に入ってからTシャツ2着で13,000円をオーバーし、一点物のジャケットまで11000円くらいで買っている。さらに20日過ぎたらまた代官山のUnited Bambooに行くのだ。Treesaresospecialでも、MumなどのTシャツなどが入荷されたらたぶん電話がくるだろうし。
今日は別に何をしたという日でもないな。大学から家に着くなり3時間くらいFFⅩをもたもたとやって、ぼっやーとテレビなんぞを見て、8時くらいに晩御飯の材料を買い出しにいって、9時頃に作り始めて、11時に晩御飯を食べる。今後のブログでも、今日みたいな日にはこんな感じの文章を書いてしまうかもしれないな。ま、御飯を作る件はほぼいつもやっていることなのだけれども。