アニコレT その2

antena-robo2006-01-21

朝3時、コンビニへビデオテープとおにぎりとポテトチップスを買いに出かけたところ、外ではかるく雪が降っていた。関東で雪が降るのは珍しいことなのではないか。それとも夜は気温が下がるから、普段、実は私の気づいていないうちに降っていたのか。そしてこれからまだ寒くなるのか。おお地球よ、はやく春夏服が着れるようにしておくれ。
久しぶりにレイ・ハラカミのCD「red curb」を聴く。実に不思議で淡い感じの電子音だ。浮遊感があって心地よいし、ゴチゴチしてなくて、暖かみのあるやわらかい音が素敵だ。今日の昼からでも渋谷でレイ・ハラカミの別のCDも買ってこようかと思う。
今日は外が雪に覆われた。カーテンを開けてびっくりした。ちょっと積もってる。あと寒い。
3時頃、アパートを出る。代官山のUnited BambooにてアニコレのTシャツを買うのだ。とても人気のあるTシャツらしく、取り置きの分を除いて十分な在庫を確保しきれていなくて、追加分を待つ状態だとか。私は買うことが出来た。Mサイズでは取り置きの分を除いて残り1着だったらしい。デザインと色使いがとてもかわいい。¥7,350だった。Black Diceのもかわいかったんだよなぁ。今度行ったときにはもうないと思うが、あったらそれも買う。その後またトゥリースへ行く。代官山に行けばこの店に寄る見たいな感じになってきている。31日まで30〜50%のセールや¥1,000〜3,000の販売を行っていて、昔¥17,000もして断念したカーディガンのような服を半額で買う。Tシャツのような生地で、春・秋ものの薄い造りのものだ。腕のところが細いので着た姿が面白いかもしれないが、Florence Manlikという人がデザインしたらしく、バックプリントがかわいい。来週はトゥリースの¥1,000〜3,000のところで長袖を求めてあさりに行ってみようかな。アパートに帰ってきたときには雪の影響でジーンズの裾がぐちゃぐちゃになっていた。部屋の中が寒い。床が冷たい。

Red Curb

Red Curb