朝は電池が切れて動けなかったぜ

あー今日なにもしてないよー大学すら行ってない。冬休み明けてから初めて休んだ。明日に向けて充電中です。
志村貴子の漫画で「青い花1」を読む。帯に、もし私の好きな人が女の子だったらどうする?と書かれてたので、エロティクスFという雑誌で連載されているものらしいし、ああレズもので、「どうにかなる日々」のようなけっこうエロな感じなのかなと思ったのだが、そうではなかった。ガール・ミーツ・ガールな話ってもっとベタベタベタした感じなのかと思っていたが、この作品は想像とは違った。著者らしい、少しおかしな日常の平行線上の話の中で、作中の少女たちの様々な心情が淡く描かれているなと思った。細かな仕草の可愛らしさは、おそらく現実をまったく離れていないし、女の子同士の恋模様も、読んでてとても微笑ましい。実に面白かった。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)