だらだらカードゲーム

今日は大学で基礎学力・一般常識のテストを受けた。自己採点はまだ行っていないが、おそらく落第点だろう。昨日のうちから、もはや補講を受ける覚悟だった。法律や一般常識なんて、昨日一日でどうにかなるものでは、というかどうやって勉強すればよかったのか。テストはマーク式だったので、運よく当たっていたりしないものかね。


久しぶりにマジック・ザ・ギャザリングをやる。3人で私の持っているカードで作った即席のデッキを使用した。やっぱりたまにやるのがいいんですよね、このゲームは。最近のギャザはまるで買ってないし、昔のとかを平気で使っている。昔のギャザのぼやけた感じの絵が好きだし、ゲームのクオリティも高いので、いまだに手放せないでいる。今日の戦いってなんか潰し合いでしたね。クリーチャーが場に出ては消し去られ、場にクリーチャーがいないまま膠着状態に陥ったり、クリーチャー同士の力の均衡で戦闘がなかなか開始されなかったり、なんというか皆の力の差が均等だった。で、どこかでその均衡が崩されては、それを回避して、またもとの状態に戻ったりとか。昔やっていた頃は早々に決着がついたりしていたので、こういうだっらーとしたゲームには感動しましたね。実にだらだらとしたゲーム展開で楽しかったです。