アニコレのライブのチケットを取る

毎日の日テレの深夜番組で、5分間くらいの情報番組「エンタるジー」というのがあって、これにMCアッキーという人がでてるのですが、この人の明らかにうさんくさい笑顔と、みだりに高いテンションと「ちょいちょいちょいちょい〜っす」は最近の僕の笑いのツボなのです。両手の平の中指と人差し指を閉じたピースのような形にして、下方から勢いよく上方に突き上げて「ちょいっす!!!」はたまりません。そしてなんか占いのようなことをして、その人に必要だと思われる情報を提供してくれるのですが、その情報が占いとはまるで関係がなく、しかも情報の内容も微妙なものとなっているのです。アッキーって番組の前とか御飯食べられないとかだったらおもしろいのに。番組の前は実はすごく落ち込んでて、物音とかにやたらと敏感だったりしたらおもしろいのに。アッキーさ、MCだし、クイズ番組で1時間くらい司会を務めて欲しいなぁ。


2月1日、早速Animal Collectiveの来日ライブのチケットを取る。¥4,000だった。それにしても何が不安かって、僕はO−WESTに行ったことがないので、大学入学時に、大学への道に迷ってクラス決めのテストに遅刻し、テストを受けられなかったという前例があるので、あらかじめ道程を把握していなければならないということ。3月12日までに渋谷を徹底的に歩いて場所を覚え、当日はぶっつけで会場を探して行こうなんてことはしないようにしよう。3月12日、実に楽しみなライブです。