静かな日曜日

antena-robo2006-02-12

FFⅩをクリアする。最後の主人公の父親ジェクトとの再会のところはとても感動的なのですが、父親が召喚獣に変身して、主人公たちがその父親と戦うところは、BGMがダサダサのハードロックだし、召喚獣の技が「ジェクトビーム」「ジェクトフィンガー」「真・ジェクトシュート」だし、悪いんだけどおもしろいとしか言いようがないです。ジェクトビームっておもしろすぎです。でも実質この人がラスボスといっても過言じゃない強さ。父親との別れのところはとても感動的だった。その後のエボン=ジュというボスが変な弱そうな虫の形をしてて、しかもこっちの味方には最初から全員にリレイズ(瀕死になった味方が復活する魔法)がかかってて、しかもこのボスがかなり弱い。茶番としか言いようがない。そしてエンディング。なんか、プレイ時間が全部で60時間はかかってるらしい。のんびりまったりチマチマゲームしたなぁという感じです。


今日のプレイボール2ndは、谷口パパと田所元キャプテンが一緒になって応援しているところは最高でした。


土・日と2日がかりでぐぅたらした。うだうだと美味しんぼを読む。急遽予定を変更し、だらだらと過ごす一日なのでした。明日はぜひ出かけたいと思っている。楽しみでならない。