言い知れぬ不安

漫画「シガテラ」を読む。おもしろい漫画だとは思ったが、最後は結局別れちゃったんだーって感じで、なんだか微妙な終わり方だった。結局、主人公は自分が望むように立派な大人になったわけで、同時につまらない人間になってしまって、それで彼女とも別れてお互いに違う道を歩んでいくというどこか悲しい感じの物語の結末ですが、僕は個人的にこういう終わり方が好きではないです。まぁこのカップルがそう長く続くとは思ってなかったが。


今日はやけに冷え込んだ。大きな雨が降っていて、洗濯物がめちゃめちゃになってしまった。


ここ数日の自分のブログを振り返ってみると、どうにも質のない生活が続いているようだ。お金がないといつもそうなる。時間がゆっくり流れてるんだか遅く流れてるんだか、もう僕にはどうとも感じられない。不安でならない。