バイトへ向けて

午前4時と5時の間くらい。外に出てその辺をぶらぶらする。でかいギター?かなんかを持った女の子が、そこらの電柱にそれをぶっつけながら歩いているのがおもしろかった。暗い静かな商店街のシャッターの向こうから、ダンボールを積み上げる(あるいはそれを床に置く)音が聞こえてくる。とりあえずコンビニで杏仁ミルクティーとカフェオレと履歴書を買う。しばらく外を散歩して、それからおそらく家から最も近いであろうローソンで、夜間のアルバイトの話を聞く。今日の夜に電話をすることに。わぁめちゃ緊張する。ついに仕送りが入るので、これでやっと証明写真をとれる。そういえば宇多田ヒカルの新曲か何かをテレビで聴いたけど、J-POPの中のくだらない音楽みたいになってきた感じがする。才能が枯れてきたのか。夜、電話したら、今週の土曜日の夜に履歴書を持ってって、面接を行うんだとか。何か、長いぞ。超緊張する。


THE GO! TEAMの公式のホームページでプロモーション映像を観る。プロモのセンスがいいし、曲も素敵。実に楽しそうな音楽だなと思った。

http://www.thegoteam.co.uk/flash/GoKids.html