けっこう大きな声

バイトの面接に行く。髪、Tシャツ、微ぼろジーンズ、いきなりダメダシをくらう。そりゃそうだ。めちゃ緊張した。あいさつって以外に緊張する。俺、かわいい。や、タメ口だったら大声でもいえるが、「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」とかいう言葉は、いままで使ったこともないような言葉で、むしろ使い慣れていないというのもあるのかも、と考えていた。結果として、こっちの気持ちは、ぶっちゃけ偉い人に通じたようだ。来週からいよいよ夕勤で研修に入るという。半年くらいの研修を経て、正規の店員として夜勤を任されるという。ローソンで働くというのは、まず僕にとっては大変な進歩になるだろう。アニコレのライブの日をあらかじめ休みにしてもらっておいた、へへっ。