パンダ・ベアかっこよかった

今日、0−WESTで行われたANIMAL COLLECTIVEのライブに行ってきた。すごくいいライブだった。前座をつとめたバンドは、ANIMAL COLLECTIVEとどう関係があるのかがよくわからなかったが、なかなかよいと思った。ボーカルの人の歌い方が、なんというか、宗教っぽいというか?、インドっぽいというか?、おもしろかったし、結構好きな感じだった。出だしからよい感じ。
ANIMAL COLLECTIVEの演奏はもうほんとにすごかった。最高におもしろいライブだった。パンダ・ベアのあのドラムの打ち方がものすごくかっこよかった。ボーカルのエイヴィー・テアもかっこよかった。エイヴィー・テアが途中でドラムのシンバルをぶっ叩くパフォーマンスもよかった。4人全員がマイクを持ったパフォーマンスもあった。めっちゃくちゃにドラムを叩きまくる。ヘッドライトを付けたもじゃもじゃのジオロジストも怪しげな雰囲気を放っていた。ギターのディーケンはなんか他のメンバーとは違う意味でかっこよかった、スラリとしてて。「Grass」のところは、もう心も体も弾みまくった。「Grass」すごかった。終わってからもしばらくアンコールがかかってたが、アンコールには答えず。といっても、アンコールに答える必要がないくらい濃縮されていたと思うので、全然問題なしだと思います。わけがわからなすぎて何といったらいいかわからないが、もうほんとにすごかったよー。楽器がうまいとか下手とかとは、もう次元が違う美しさ。この感動は実際に見たものにしかわからないかも。俺、音楽でこんなに感動したのは初めてだ。ただ、渋谷に行く前に近所の郵便局でお金を下ろそうとしたが、キャッシュのマシーンが使えず、結局そのまま出発することにし、会場で販売されたTシャツが¥3,000で、僕の財布には2,500円しか入ってなくて買えなかったことが、ほんとーに心残りです。がー!