にっがー薬だった頃のチョコだね

サンダル、半袖のTシャツ、完全真夏仕様の私。朝はポカポカいい天気、まぶしい日差しが暑いくらいだ。履修登録も無事に終えたし、もう今日はオッケーっしょ。オイラは元気だぞおっかさん。パソ部の見学に行ったら掃除しかしてなかったけど、なんか雰囲気がおもしろそうだった。したっけ夜になったらもうめさんこ寒い。この季節なのに歯ぁガタガタいわしてた。オラさすがに怒ったぞー あがががが。夜道、FatCatのサイトで試聴できるアニコレの「Purple Bottle」のライブのやつを、MDに録音したのをずっと聴いてた。音源で聴ける「Purple Bottle」ではこれが一番好きだ。パソコンのイヤホンのところとMDの録音ができるオーディオのAUXのところをコードで繋いで、パソコンから流れる音に合わせて普段どおりに録音するだけ。なおライブ映像は圧巻。Quicktime Videoを見れるようにしなくちゃいけないけれど。


明治からでてるチョコレート効果CACAO86%を買って食ったんだけど、栄養価は高そうだけど、この手の味は美味いとはいえない。風味はいいんだけど、甘みがかすかすぎて苦い。わかってたけど。味ではそこらへんの添加物まみれのビターチョコの方が美味いかもね。これはなんか粉を食ってる感じ。妖怪きな粉ジジィを食ってる感じ。日ごろから粉のバンホーテンでココアを作るココアも大好き畑の僕に言わせれば、あれはココアとミルクと砂糖の絶妙なバランスが究極にして至高の味を生み出すのに重要なわけで、ココアに偏れば当然ゲッホゲホだし、ミルクに偏れば単に微妙に苦い甘い水だし、いろいろ大変なわけよ。近年のチョコレートブームもゲバラとかデジモンとかと一緒で、忘れ去られてはまた復活なんてのを繰り返していくんだよなぁ。