ヒロミヨシイに行った

antena-robo2006-04-22

朝、病みついた部屋を徹底的に掃除して、昼、ヒロミヨシイギャラリーで今月の28日まで行われているASSUME VIVID ASTRO FOCUSの展示を見に行く。菊名の駅前でひかり回線の勧誘のお姉さんに絡まれる。だってさ、シカトして素通りしようとしてたんだけど、結構ネバっちゃってついてくるからさ、チラシを受け取ったら30分くらい立ち話になっちゃって。話の成り行きで兄はおっかない人ってことになっちゃった。あはー


渋谷から半蔵門線に乗り換えて、清澄白河で降りて、清澄庭園と清澄公園のところをまっすぐ進んで左、右っと進んでいくとhiromi yoshiiにたどり着くわけだけど、あそこってなんか工場みたいな建物とくっついてて、荷物運び用みたいなデカいエレベーターに乗って6階に行くわけで、初めての人にはちょっとわかりづらいつくりになってる。今日は僕と一緒に迷った人がいた。展示は結構おもしろかった。凄まじい色彩で表現された独特の世界観に圧倒された。3Dメガネをかけたのって、小学生の頃に読んだコロコロコミックバーチャルボーイ絡みの付録のとき以来。会場ではUNITED BAMBOOとのコラボTシャツが販売されていたけど、値段がなんと15,000円くらいする。色彩がヤバイ飛び道具Tシャツ。値段しだいでは買っていただろうけど、兄は勢いで買っていた。hiromi yoshiiは絶対迷うといわれてたけど、僕としては半蔵門線に乗ることのほうがよっぽど迷った。いまやレリーフと化したハチ公のところに半蔵門線の入り口がある。それを探すのにほんと歩いたよ。まさかそんな近くにあったとは。


代官山に行きHRMを見る。既にマルジェラ0のジーンズを買っているんだけど、なんとなく見にいった。したっけデニムのベルトがなかなかいい。ベルトなんて普段は見えないけどさ、でもいい、俺は好き。今つかってる、スーツを買ったときのベルトなんかよりどこまでも素敵だ。それからTreesはバッチリ閉まってる。UNITED BAMBOOに行ったら、この前アニコレのTシャツ買った人ですよねって言われた。ASSUME VIVID ASTRO FOCUSの展示会場で見かけたTシャツが置いてあった。


あの何もないことで有名な菊名に、ついにTUTAYAがオープンした。隣に思いっきり本屋があるのに。でもどうやらコミックは扱っていないらしい。二階建ての二階は古本と中古ゲームとプラモ、さらに遊戯王かなんかのシングル販売などがあった。駅前でまたもひかり回線のお姉さんに絡まれる。ぎゅえ〜 もういい加減俺をいじるのをやめてくりぇ〜。ていうかなんで覚えとんねん。マザー3を買う。

MOTHER3

MOTHER3