愚痴になったけど、寝・酒・シャワーで元気になりました

学校始まって1ヶ月…くらい。今日は2年になってはじめて英語の講義を受けた。疲れて休んじゃってやむなく履修変更とか、ゴールデンウィークとか、諸々の事情があっての今日はじめて。で、わりと勇んで出向いたんだけど、これがもう最悪の講義で。内容が簡単で英語を変更したっていうのが贅沢に聞こえるくらいひどい。今日は先生の質問に一人一人が答えるという感じだったのだが、何を聞いてるかはわかるけど、何をしてるのかがわからない。質問に答えたのに、それがあってるのか間違ってるのかが僕にはわからず、先生も何も言ってこないで無言の間ができるからだ。間違ってるならそう言えばいいし、あってるならあってるで授業を進めればいい。無言の間ってなんだ。英語の意味がわからないから何て言ったかを尋ねると、何でこんなのがわからないのみたいな空気を吐き出すし。何度もやられるから簡単に軽くキレた。コミニュケーションなんて名ばかりで、結局は仲のいいもの同士の戯れでしかない。人のことはいえないし、悪いことだとは思ってないけどさ。となりのヤツなんて終始後ろのヤツと話してたし。内弁慶が悪ぶってる姿が鼻につく。人のことはいえないけどさ。一ヶ月もこいつのとなりっていうのがイヤだ。単位落とそうかと本気で悩んでる。


あんまり辛いから昼寝、シャワー、酒でリフレッシュ爽快。気分はもう明日からまたがんばっろうって感じです。うん、もう元気。