うー、まー、いー、ぞぉー!

日吉のらすたでスペシャルらすた麺を食べる。いわゆる家系ラーメンというやつ。こってりしてるけど、油でごってりしてなくてあっさりといった感じの、若干ぬるめのスープで、スープの量に気遣いを感じ、味もいいけど食後に胃もたれをしないところとかがよかった。太めの麺が心地よかった。けど、何というか、美味しいんだけど、普通を極めた美味さっていう感じがする。でも満足でした。


帰り、日吉で漫画買う。ケロロの13巻、巌窟王の2巻、リーンの翼の1巻、吾妻ひでおの「うつうつひでお日記」、古本で昔のrelax(アンダーカバーの特集)、古本で美味しんぼの81、89、91、93。買いまくった。ケロロ相変わらずのハッスルぶりはやはり最高でした。そして、美味しんぼの91と93の表紙の、この勢ぞろいぶりが素晴らしい。91巻の表紙で、唐人先生と嶺山社長の微妙な傾き具合がたまりません。

ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))

ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))

巌窟王(2) (アフタヌーンKC)

巌窟王(2) (アフタヌーンKC)

リーンの翼 (1) (カドカワコミックスAエース)

リーンの翼 (1) (カドカワコミックスAエース)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

どうよこの勢ぞろいっぷり。無敵としかいいようがない。あの美味しんぼ史上唯一の極悪な金上社長ですら美味しい食べ物の前では笑顔になる。世界のみんながこの本を読んで、食べ物で問題、事件が解決してから、美味しい食べ物を食べて笑顔になって、世界が平和になればいいのにね。