音楽観変わる

J POPなんかの「POP」という言葉は、「Popular」からきているのだということを初めて知りました。POPというくらいだから、ポップコーンのように、はじけた音楽のことを指すのかと思ってましたが、自分の期待しているような「ポップ」さをまるで感じないのは、ポップではなくポップだから。ちなみに「ツンデレ」という言葉は、決してマージャンでドラを詰んでいるということではないそうです。


開放、疲れ、寝る。夜中、虚ろなまま豚汁作る。生姜がピリリと利いてて美味い。


夜中、You Tubeにて、Sonic YouthYo La Tengoなどのライブ映像から、お笑いで大西ライオンラーメンズおぎやはぎ、と笑いにつなげました。

最近はSonic Youthのような音楽が聴きたくてしょうがないです(最近はエレクトロニカ、フォークばかりだった) サーストン・ムーアでけー ていうか外国ではテレビで普通にこんなのがやってるのか。いいなー これはもう明らかに日本人が悪い


とくに大西ライオンは今ものすごく見たい芸人の一人です。ライオンキングのものまねをする人で、元ネタはまったくわからないけど、この人はおもしろいわ。