やべーせっかくの週末ボウにふりそう

昨日手に入れた音源たちを聴く。


フリクションの前進バンド、3/3のLPは、maditations情報ではオリジナル盤は15枚しか在しないのだそう。やっぱりフリクションで、すごいかっこいい。日本のパンクでは最高のバンドの1つだと思う。予期せずレックの本名(日本の名前ね)を知ってしまったのはちょっとショック。テレビにつないでレコードを聴くっていうこの環境が悔やまれる。てかこれ5,000円もしたんだよ。熱ちぇぇ〜


The Spoils of warのCD、情けなさそうなボーカルに、あとづけしたかのような現代的な電子音+サイケ・ロックという感じで、情けなくもあり、かっこいい。ジャケもナイス!(ロボットが女をしばり首にしようとしてる、意味不明)


Fresh Maggotsの「Hatched」というCD、19歳(俺と同い年!)の2人が作ったとはとても思えない作風、甘いボーカルにアコギやグロッケンシュピールを用いたりなど、穏やかでキラキラした感じだけど、突然介入してくるファズの音色がこれまた幻想的です。ジャケもまたセンスいいし。ファズのところは若さでしょう。

Fresh Maggots Hatched

Fresh Maggots Hatched